観劇レビュー&旅行記
【観劇レビュー&旅行記】を中心にFC2上で、私も思いを気の向くままに書いてゆきます。 政治・時事評論は 【JUNSKY blog 2016】 に引続き運用します。リンクの一番上に記載しています。


プロフィール

junsky07

Author:junsky07 私の旅行記や、オペラ・バレエ・ミュージカル・演劇等の観劇の感想などを気の向くままに書いてゆきます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



現在日本時間



ブログ・ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング



最近の記事



FC2カウンター



ブログ内検索



アクセス・ランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



カテゴリー



アクセス・ランキング

音楽ブログ

ランキング



最近のコメント



FC2ブログランキング

御訪問頂きありがとうございます

FC2ブログランキング

よろしければクリック御願いします



最近のトラックバック



リンク



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



降水予報



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



RSSフィード



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



千恵ちゃんの生い立ちを紹介 TAKARAZUKA 星組 『REON !! Ⅱ』
2013年10月20日(日)

柚希礼音スペシャル・ライブ

  『REON!!Ⅱ』
 を 博多座で 見ました。

REONⅡPoster

 例年1ヶ月公演の処、最近の「入り」が芳しくないためか、今年は半月だけ。

そのためか、インターネット情報を見ると、前売りは早々と『完売』の様子。

 しかし、どの公演も当日『補助席』を出すはずで、見通しも良いので穴場!

 今回も、開演の30分程前に到着して博多座チケット売り場で訊くと

2階B補助席が2席空いていました。 一番下手寄りの席をGET!

 今回の公演は、星組TOPの 柚希礼音(ゆずきれおん)押し出しに特化したもの。

 かつてのTOPさんで、ここまで特別扱いした公演を『私は』知りません。

 一路真輝さん や 香寿たつきさん や 瀬奈じゅんさん でもやらなかったのでは?!


 退団に向けた特別公演かと思いましたが、今の処退団予定は無いようです。


 最初から、柚希礼音がこれまでに出演したSHOW の曲目をメドレーで歌うと云う

演出で、配下の下級生たちも柚希礼音を讃えるばかり。

柚希礼音の追っ掛けの女性たちには絶好の演目のようです。

 宝塚ムラでは許されない規範の『歓声』『ブラボー』『キャーーーー!!!』なども

博多座公演ではオープンのようで、盛んに『キャーー!!!』と嬌声を上げていました。

 第一部の最後の曲は、宝塚では公演されていない東宝ミュージカル「Mozart!」

から「影を逃れて!」を 柚希礼音 が独唱! これには感動しました!

 第2部では、【千恵ちゃんの生い立ち】が紹介され、赤ちゃんの頃の写真から小学校

中学校などの写真を次々とスライド・ショー。 その前では宝塚生徒による『再現ドラマ』

父母・兄・千恵ちゃん役の人たちが、ちゃぶ台を囲んでいる様子を演じています。

柚希礼音(生身の千恵ちゃん)は、それを前方で見ていると云う設定。

スライド・ショーでは、千恵ちゃんの写真はもちろん、父母・兄の写真も公開!

 他の生徒さんたちは、どういう気持ちで演じているのでしょうか?

「いつか私もこういう演目をやれるようになりたい!」?

「なんで、他の人を持ち上げなきゃならないの? 特別扱いはやめてほしい!」?

「我が組のTOPを持ち上げるために頑張る!」?

聞いた訳では無いので、単なる憶測です。

 この公演では、客席に入って『握手会』『ハイタッチ』などのサービスも随所に!

2階席にも二人入ってきてサービスに務められ、補助席の私もハイタッチ。

おそらく3階席にも入られたものと思います。

 しかし、TOPクラスの人たちと交流するには1階前方通路寄りの席が最高席の様子。  

  

音楽ブログランキング


柚希礼音スペシャル・ライブ

  『REON!!Ⅱ』
 作・演出/藤井 大介

[解 説]
 2012年3月に上演し好評を博した『REON!!』が、装いも新たにバージョンアップして生まれ変わる第2弾。
 鍛え上げられたダンス、魅惑的な歌声で魅了する柚希礼音の更に進化した魅力を堪能できる、都会的でクール、スタイリッシュでパワフルなスペシャル・ライブ。

公演期間:2013年10月16日(水)~10月28日(月)

出演者

 柚希 礼音,十輝 いりす,音花 ゆり,鶴美 舞夕,紅 ゆずる

 壱城 あずさ,如月 蓮,海 隼人,汐月 しゅう,大輝 真琴
 妃白 ゆあ,紫月 音寧,夢妃 杏瑠,夏樹 れい,珠華 ゆふ
 麻央 侑希,毬愛 まゆ,礼 真琴,紫 りら,瀬央 ゆりあ
 綺咲 愛里,紫藤 りゅう,五條 まりな,城妃 美伶,凰羽 みらい
 天華 えま,美都 くらら
 



音楽ブログランキング


*******************************
  ランキングの応援をよろしく 
     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村
*******************************

 

 

関連記事

テーマ:宝塚歌劇団 - ジャンル:アイドル・芸能

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック