観劇レビュー&旅行記
【観劇レビュー&旅行記】を中心にFC2上で、私も思いを気の向くままに書いてゆきます。 政治・時事評論は 【JUNSKY blog 2016】 に引続き運用します。リンクの一番上に記載しています。


プロフィール

junsky07

Author:junsky07 私の旅行記や、オペラ・バレエ・ミュージカル・演劇等の観劇の感想などを気の向くままに書いてゆきます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



現在日本時間



ブログ・ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング



最近の記事



FC2カウンター



ブログ内検索



アクセス・ランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



カテゴリー



アクセス・ランキング

音楽ブログ

ランキング



最近のコメント



FC2ブログランキング

御訪問頂きありがとうございます

FC2ブログランキング

よろしければクリック御願いします



最近のトラックバック



リンク



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



降水予報



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



RSSフィード



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



篠田麻里子さま AKB卒業 おめでとうございます!
2013年7月23日(火)

 今日は、私が勝手に応援している #篠田麻里子 さま の話題を。

連日の卒業公演のお疲れからか、今日は午後3時頃まで爆睡されていたとのこと。

篠田麻里子 ‏@mariko_dayo 3時間前
ここ数日間疲れてたのか今まで全然起きずに寝てました。
・゜・(ノД`)・゜・。わお
2013年7月23日 - 15:42



 そりゃ毎日2・3時間しか睡眠を取らず、日本各地のドーム公演を巡演してきた

訳ですから、さすがの麻里子さまも、もう公演が無くて緊張が緩めば仕方無いこと。

ゆっくり休養をとって充電していただきたいと思います。


音楽ブログランキング


 では、この数日の麻里子様のTwitter 【‏@mariko_dayo】 投稿から引用(昇順)・・・

**************************

篠田麻里子 ‏@mariko_dayo 7月20日
個人リハ終わりました!遅くまでスタッフさんもありがとうございました…>_<…万全の体制で望めそうです。はるなとともも待っててくれて…>_<…ありがとう!マリアも遅くまで見ててくれたよ♪ありがとう
2013年7月20日 - 0:33

篠田麻里子 ‏@mariko_dayo 7月20日
いよいよ初日!!緊張してます
2013年7月20日 - 15:00

篠田麻里子 ‏@mariko_dayo 7月20日
初日終わりました!いやぁ楽しかった。自分としては楽しめたし良かったです!いよいよ明日がラストと思うと実感がなく、大丈夫かな?って不安にもなります。
満足のいく一日になりますように。そして悔いのない一日になりますように。がんばります
2013年7月20日 - 22:40


BPvm3RXCUAAZ5u4.jpg

篠田麻里子 ‏@mariko_dayo 7月21日
おはよん\(^o^)/福岡ラスト日!!
いよいよわたしのツアー最終日ですT^T
昨夜からずっと思い出して振り返ってたけど、改めて幸せな日々だと思います。今日も楽しんできます。
2013年7月21日 - 6:54
BPtAPPhCcAAba06.jpg 



篠田麻里子 ‏@mariko_dayo 7月21日
私は愛されてるな(^^)/~~~福岡ドーム卒業公演ありがとうございました。凄い響き渡る声援、わたしは今まで諦めずにやり切ってよかったなぁと思いました。幸せです。
2013年7月21日 - 23:06


BPvlUe9CcAEMOhZ.jpg 



篠田麻里子 ‏@mariko_dayo 7月22日
福岡ドーム会場全員がマリパンダうちわを振っていた!え?え?ってなってめっちゃ感動したの。ファンの方が皆で出し合って今日のために用意してくれたと知り本当に愛されてるなぁ幸せだなあって感じました。書ききれないからブログに書きます笑
本当にありがとうございました…>_<…めっちゃ嬉しい
2013年7月22日 - 0:37


篠田麻里子 ‏@mariko_dayo 7月22日
最高のファンをもって幸せです。ありがとうございました…>_<…福岡ドーム一色このうちわ!やばかったなぁー!
2013年7月22日 - 0:41


BPtV9IZCAAAkPmi.jpg

篠田麻里子 ‏@mariko_dayo 7月22日
実感ないけどいよいよラスト劇場公演です。
昨日とは違って落ち着いてます(^^)悔いのない公演にします。いってきます!
2013年7月22日 - 17:49

篠田麻里子 ‏@mariko_dayo 20時間
ラスト劇場公演終わりました。外からマリココールが!!凄い人が待っててくださいました!あったかいなぁー皆がいてくれたからここまでこれました。本当に幸せでした。
2013年7月22日 - 22:45

篠田麻里子 ‏@mariko_dayo 20時間
凄い人で皆大丈夫だったかな?気をつけて帰ってくださいね。・゜・(ノД`)・゜・。
2013年7月22日 - 22:46


BPyFDr-CIAIdDo5.jpg

**************************

【日刊スポーツ】 記事コピペは、続きをどうぞ!


音楽ブログランキング


*******************************
  ランキングの応援をよろしく 
     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村
*******************************



【日刊スポーツ】 記事からコピペ

篠田麻里子涙「生まれ変わってもAKB」
 [2013年7月21日21時25分]
 

 AKB48の5大ドームツアー福岡公演2日目が21日、福岡市のヤフオクドームで開催され、アンコールでは篠田麻里子(27)の卒業セレモニーが行われた。デビュー当初からの秘蔵映像に続き、ウエディングドレスのような豪華な衣装で登場。3万2000人のファンから「麻里子コール」が起こると、こらえ切れずおえつを漏らした。

 「自分で決めたことなのに、みんなと楽しい時間をすごしていたら、まだこの場所にいたいなと思っちゃいました。でも私は私らしく卒業したいと思っています」。昨年の選抜総選挙では「先輩たちをつぶすつもりで来て下さい」と、若手を発奮させて話題になった。この日も「私は生まれ変わっても、AKB48を選びます」と、グループへの愛を宣言した。最後は高橋みなみ(22)松井珠理奈(16)を従えるように、ステージの階段を1歩ずつ上った。笑顔で「ありがとうございました」と頭を下げると、振り返らずにカーテンの向こうへ消えていった。

 篠田は福岡から05年に単身、上京。当初はAKB48劇場に併設されたカフェで働いていた。高橋や小嶋陽菜(25)ら1期生から、1カ月遅れでグループに加入した「1・5期生」として、グループの初期を支えた。6月の第5回選抜総選挙で、卒業を発表。故郷の福岡での卒業セレモニーを希望していた。この日も親族約40人を招待し、「おばあちゃんに(アイドルとして)最後の姿を見せることができて、おばあちゃん孝行ができた」と喜んでいた。

 篠田は22日、秋葉原のAKB48劇場での劇場公演でグループを卒業する。

 [2013年7月21日21時25分] 



篠田麻里子、後継に横山由依を指名
 [2013年7月22日7時14分 紙面から]
 

AKB48グループの5大ドームツアー福岡ヤフオクドーム公演が21日に行われ、グループ卒業を発表していた篠田麻里子(27)が、メンバー161人と3万2000人の観客から盛大に祝福された。

 篠田がこの日、自分に代わるチームAの新キャプテンに横山由依(20)を指名した。「チームAのキャプテンとして、私の思いを継承してもらうため、次期キャプテンを指名させていただきたいと思います。チームA新キャプテンは、横山由依! 由依ならできると思います」。自分の卒業セレモニーだけでは終わらせない。常にグループの次を考えていた篠田らしい「キャプテン伝承式」だった。

 篠田にとって、頼もしく、尊敬できる後輩だ。3年前、多忙で新公演のレッスンに出られなかった自分に代わり、振りを全て覚えてくれたのは当時研究生の横山だった。「頑張り屋だし、たかみな総監督に似た努力家なので、この人しかいないと決めていた」。実は横山本人には過去に打診しており、その答えは「やりたい」と前向きだったという。

 横山は、島崎遥香(19)らと同じ9期生。メンバーの冗談にも真剣に答えることから「マジレッサー(本気で答える人)」とも呼ばれる。この日は「人生で、1回もキャプテンっていうのもやったことがないんです。部活でも、やりたかったんですけど、全然推薦されへんくて」と笑わせた。発表の瞬間はステージ裏におり、メーキング映像も回っていなかった。

 初仕事は、ステージ上にメンバーを集めることだった。「チームA、集合~!」。ところが、なかなか集まらず苦戦した。船出はずっこけたが、「ちょっとダサいけど、横山チームAになるのかな。篠田チームAよりもいいチームにしたい」と力強く宣言した。【森本隆】

 ◆横山由依(よこやま・ゆい)1992年(平4)12月8日、京都府生まれ。愛称「ゆい」「ゆいはん」。09年加入、AKB48の9期生。10年同期で初めて昇格してチームKに。12年8月から13年4月までAKB48チームAとNMB48チームNを兼任。今年6月に「調剤事務管理士」の資格を取得。血液型O。

 [2013年7月22日7時14分 紙面から]



篠田麻里子、今日アキバでAKBに終止符
  [2013年7月22日7時43分]
 

 AKB48篠田麻里子(27)が故郷福岡で行われた卒業セレモニーに感激した。AKB48グループの5大ドームツアー福岡ヤフオクドーム公演が21日に行われ、グループ卒業を発表していた篠田が、メンバー161人と3万2000人の観客から盛大に祝福された。最年長メンバーというお姉さん的存在として、グループの成長と活躍に大きく貢献してきた。今日22日に東京・秋葉原のAKB48劇場で行われる卒業公演で、約7年半にわたるグループでの活動に終止符を打つ。

 [2013年7月22日7時43分]



篠田麻里子「卒業しません!」で卒業
 [2013年7月22日23時51分]
 

 AKB48篠田麻里子(27)が22日、東京・秋葉原のAKB48劇場でグループを卒業した。

 冒頭のトークで「2006年1月22日、ちょうど7年半前に劇場でデビューさせてもらいました。劇場で最後を飾れることが本当にうれしい。今までありがとうございました」とあいさつした。川栄李奈(18)高橋朱里(15)ら後輩メンバーが次々と涙を流した。

 最後の曲の「あなたがいてくれたから」の曲紹介で、「7年半、本当に皆さんに支えられました。ありがとうございます。それでは聴いてください。『ここにいたこと』」と声を響かせた。すぐに高橋みなみ(22)に「きょ、曲名が…」と突っ込まれた。最後の最後に曲名を間違えるハプニングで、劇場は爆笑に包まれた。さらに、最後のあいさつの前に「ちょっと待ったあ。私はやっぱり…卒業しません!」と叫び、仰天したメンバーらに向かって、「…っていうのは、冗談ですよ~」と笑った。

 終演後は、自らの原点である劇場ロビーのカフェブース内に立ち、ファンとのハイタッチを行った。

 [2013年7月22日23時51分] 



篠田麻里子「いい区切りできた」一問一答
 [2013年7月23日0時34分]
 

 AKB48篠田麻里子(27)が22日、東京・秋葉原のAKB48劇場でグループを卒業した。終演後、会見した。

 --卒業を受けて

 篠田 自分の原点で最後を迎えたってことで、いい区切りができたんじゃないかなと思います。AKB48で7年半やってきたので、青春だと思ってます。人生の大半だと思ってます。この生活から、新しい一歩を踏み出すことは不安もありますが、ちょっと期待もあります。自分らしく歩いていけたらと思います。

 --7年半前、今の姿は想像できましたか

 篠田 想像できなかったですね。正直、劇場やるだけのアイドルグループだと思ってましたし、テレビに出ることも考えてませんでしたし、たまたまテレビに出ても知名度が低いし。そういう意味では、途中で辞めないでよかったと思います。あの時AKB48に出会ってなかったら、自分は今、何をしていたんだろうって、思うんですよ。オーディションに落ちたことも自分にとってはプラスだったし、カフェからはい上がろうっていうのが自分にとっての活力になっていたので、よかったと思います。

 --今後、センターを務めたシングル「上からマリコ」は、誰に歌ってほしいですか

 篠田 いや、もし歌われる機会があれば、私が歌いに行きます(笑い)。それまでは歌わないでほしいです。だけど、「上からマリコ」の部分を変えて歌うのはアリかなと思います。

 --今日、曲名を間違えてしまったのは

 篠田 わざと間違えたわけではなくて、普通に間違えちゃいました(笑い)。

 --昨日は、前田敦子さんも福岡のコンサートを見に来てくれました

 篠田 ちゃんと1曲目から見に来てくれて、きれいだったよって言われて。私も実感なかったんですけど、敦子も卒業から1年たってるのに、まだ実感ないんだよねって言ってました。

 --今日は「フライングゲット」を、かつて前田敦子さんが立っていたセンターポジションで歌いました

 篠田 そこは、あっちゃんのことを忘れてて、キンタロー。さんのことばかり考えてました。キンタロー。さんに負けないように。

 --秋元康総合プロデューサーからは何か言われましたか

 篠田 昨日、「おめでとう」ってことを言ってもらえました。私がカフェからハイタッチがしたいんですけどって相談したら、「センスがいいね」って言われました。その一言がすごいうれしくて。

 --結婚願望は

 篠田 こういうドレス着ると出てきますよね。

 --何歳ぐらいで? 理想の男性は。

 篠田 32歳。やっぱり、自分を持ってて、引っ張ってくれる強い男性がいい。私がちょっと強い人なので、甘えられるような人が。

 [2013年7月23日0時34分] 



篠田麻里子「結婚は32歳、強い男性と」
 [2013年7月23日6時38分]
 

 <篠田麻里子と一問一答>

──卒業を受けて

 篠田 AKB48は青春だと思ってます。人生の大半だと思ってます。新しい1歩を踏み出すことは不安もありますが、自分らしく歩いていけたらと思います。

 ──今後、センターを務めたシングル「上からマリコ」はグループでどう歌われるのでしょうか

 篠田 もし機会があれば私が歌いに行きます。それまでは歌わないでほしいですけど「上からマリコ」の部分を変えて歌うのはアリかなと思います。

 ──結婚願望は

 篠田 こういうドレス着ちゃうと出てきますよね。

 ──何歳ぐらいで? 理想の男性は。

 篠田 32歳。強い男性がいい。自分が強い人なので引っ張ってくれる人が。

 [2013年7月23日6時38分] 



 

  



音楽ブログランキング


*******************************
  ランキングの応援をよろしく 
     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村
*******************************


関連記事
テーマ:AKB48 - ジャンル:アイドル・芸能

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック