観劇レビュー&旅行記
【観劇レビュー&旅行記】を中心にFC2上で、私も思いを気の向くままに書いてゆきます。 政治・時事評論は 【JUNSKY blog 2016】 に引続き運用します。リンクの一番上に記載しています。


プロフィール

junsky07

Author:junsky07 私の旅行記や、オペラ・バレエ・ミュージカル・演劇等の観劇の感想などを気の向くままに書いてゆきます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



現在日本時間



ブログ・ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング



最近の記事



FC2カウンター



ブログ内検索



アクセス・ランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



カテゴリー



アクセス・ランキング

音楽ブログ

ランキング



最近のコメント



FC2ブログランキング

御訪問頂きありがとうございます

FC2ブログランキング

よろしければクリック御願いします



最近のトラックバック



リンク



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



降水予報



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



RSSフィード



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



おバカ俳優 田島優成 が、公演時間を間違えて公演がドタキャン!
2013年4月22日(月)

     この御方がマチネとソワレを間違えて
     公演キャンセルとなった 田島優成
   m-2023908_20130421_201717_large_9602.jpg
       (C)ORICON NewS inc より引用

 昼公演(マチネ) と 夜公演(ソワレ) を間違えて劇場に現れず、

新国立劇場の大事な芝居をキャンセルさせたおバカ俳優が出た!


 公演は、『効率学のススメ』 おバカ俳優は 田島優成 (25)

実は、私は 田島優成 なる俳優は全く知らなかった。 謂わば“無名の”俳優!

 携帯も切って連絡不能の状態にしていたのだと云う。

 スポーツ紙各紙の報道は殆ど同じ内容だが、そのニュースの最後に

【田島は水谷豊と伊藤蘭夫婦の長女で女優の趣里との交際が報じられている。】
 
  と云う、オチを付けて、なにやら密室で取り込み中だったというニュアンス。

 田島の所属事務所は「夜公演と勘違いをしていたそうです。携帯電話も電源を切っていた」

と釈明。田島はこの日夕方、劇場を訪れて謝罪したという。

 まぁ、携帯も切って、誰かと親密にしていた と疑われても言い訳できないわな!

     ******************

 観客の中には、他の俳優や女優のファンも居るだろうし、遠路はるばる観劇にくる方も

少なくない。 特に新国立劇場で上演するような演目では多いと思う。

 それらの観客にとっては、他のスケジュールや飛行機の都合もあり、掛けがえのない

公演だったはずである。

 また、他の共演者や舞台スタッフに対しても失礼であり迷惑千万である。

 当然、このカムパニーから永久追放になるべきところが、翌ゝ日からの公演には

出演するという厚顔無恥さ。 義父になる予定の(?)水谷豊の七光りか?!

 一方で、このような演劇には必ず置いておく Understudy (つまり代役) の俳優が

用意されていなかったことも驚きである。

 今回は、ポカミスというお馬鹿な話であったが、病気や怪我などで出演できなく

なる可能性は誰にでもあり、宝塚や劇団四季では必ず代役が居るものだ。

 そういう準備ができていなかった演出家やプロデューサーにも責任はあるだろう。

【効率学のススメ】 新国立劇場 公式サイト

<キャスト>
 豊原功補:とよはら・こうすけ
 宮本裕子:みやもと・ゆうこ
 田島優成:たじま・ゆうせい
 渋谷はるか:しぶや・はるか
 田島令子:たじま・れいこ
 中嶋しゅう:なかじま・しゅう

<スタッフ>
 作 :アラン・ハリス Alan Harris
 翻訳:長島 確 ながしま・かく
 演出:ジョン・E・マグラー John E McGrath

*******************************
  ランキングの応援をよろしく 
     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村
*******************************

田島優成 オフィシャル・ブログ より 【謝罪】


以下、幾つか記事を引用しますが、殆ど同じ内容で、代わり映えありません。

勘違い!?俳優ドタキャンで舞台中止
 日刊スポーツ - 2013年4月22日(月)08:13
 


 俳優田島優成(25)が21日、出演中の舞台「効率学のススメ」を上演する東京・新国立劇場に姿を見せず同公演が急きょ中止になった。開演時間の午後1時になっても現れず、連絡も取れなかったため、劇場側は「公演準備が整わず、やむなく中止します」と観客に伝えた。田島の所属事務所は「夜公演と勘違いをしていたそうです。携帯電話も電源を切っていた」と釈明。田島はこの日夕方、劇場を訪れて謝罪したという。明日23日(22日は休演日)からは予定通り出演する。この日の観客に対しては劇場側が払い戻しや別の公演日への振り替えで対応している。田島は2月に水谷豊(60)の長女で女優の趣里(22)と交際していると一部で報じられている。 



田島優成、劇場に姿見せず公演中止 昼公演と夜公演を勘違い
 スポーツ報知 - 2013年4月22日(月)08:10
 


 俳優の田島優成(25)が21日、東京・初台の新国立劇場小ホールで出演予定だった舞台「効率学のススメ」の開演時間までに劇場に姿を見せず、そのまま公演が中止になった。

 この日は午後1時開演の予定だったが、時刻を過ぎても劇場に現れず、本人との連絡もつかなかったため「公演準備が整わなかった」として急きょ、中止を発表。所属事務所によると、昼公演と夜公演の時間を間違えていたといい、「田島の時間の大幅な勘違いにより、本日の舞台を楽しみにしていたお客様ならびに舞台共演者・関係者の皆さんに多大な迷惑をおかけしました」と謝罪した。

 田島はこの日夕方、劇場を訪れ関係者に謝罪したという。23日の昼公演からは予定通り出演する。田島は水谷豊(60)と伊藤蘭夫婦の長女で女優の趣里(22)との交際が報じられている。



新国立劇場:俳優現れず公演中止に…時間を勘違い 東京
 毎日新聞 - 2013年4月22日(月)00:10
 

 東京・初台の新国立劇場で21日午後1時から上演予定だった舞台「効率学のススメ」が、出演者の田島優成さん(25)が劇場に来なかったため、公演中止になった。田島さんが夜の公演と時間を勘違いしたという。同劇場はホームページで「多大なる迷惑をかけた」と謝罪。23日からは予定通り上演するとしている。 



田島優成、舞台現れなかった理由は「時間の大幅な勘違い」 所属事務所が謝罪
 ORICON STYLE - 2013年4月21日(日)20:09
 

 俳優の田島優成が21日、東京・新国立劇場で出演予定だった舞台『効率学のススメ』に現れず、午後1時からの同公演が中止になったことを受け、田島の所属事務所が謝罪コメントを発表した。
 所属事務所は「田島の時間の大幅な勘違いにより、本日の舞台を楽しみにしていたお客様ならびに舞台共演者・関係者の皆さんに多大な迷惑をお掛けしました」と釈明。田島本人は「深く反省しております」という。

 田島は事故や事件に巻き込まれたわけではないため、残りの公演に関しては、予定通り出演する。 



田島優成時間勘違い…姿見せず舞台中止に
 日刊スポーツ - 2013年4月21日(日)20:29
 

 俳優田島優成(25)が21日、出演中の舞台「効率学のススメ」を上演する東京・新国立劇場に姿を見せず同公演が急きょ中止になった。

 開演時間の午後1時開演になっても現れず、連絡も取れなかったため、劇場側は「公演準備が整わず、やむなく中止します」と観客に伝えた。田島の所属事務所は「夜公演と勘違いをしていたそうです。携帯電話も電源を切っていた」と釈明。田島はこの日夕方、劇場を訪れて謝罪したという。23日(22日は休演日)からは予定通り出演する。この日の観客に対しては劇場側が払い戻しや別の公演日への振り替えで対応している。田島は2月に水谷豊(60)の長女で女優の趣里(22)と交際していると一部で報じられている。


****************

【2013年4月23日(火) 追記】

謝罪記者会見の模様は、 ここをクリック



音楽ブログランキング


*******************************
  ランキングの応援をよろしく 
     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村
*******************************




謝罪記者会見の模様は、下記 (お話しにならないが・・・)

 公演中止の田島優成「勘違いしました」
 日刊スポーツ - 2013年4月23日(火) 11:40
 

 俳優田島優成(25)が23日、主演舞台「効率学のススメ」(~28日)の劇場に姿を見せず、21日の公演中止を余儀なくしたことについて、東京・新国立劇場で会見を開いた。

 以下は会見の一問一答。

 田島 自分のような無名の俳優のために、このような会見を作っていただきありがとうございます。4月21日午後1時開演の公演中止について、おわび申し上げます。今回の件に関しまして、全て私の不注意が原因です。かかわっている全ての方に、本当に取り返しのつかないことをしてしまいました。本当に申し訳ございませんでした。

 -遅刻した原因は

 田島 単純な不注意で、公演の時間を午後7時と勘違いしていました。朝方、目を覚ましたが、安心して寝てしまいました。

 -起きた時間は

 田島 午後2時前です。携帯を見ると電源が切れていて、電源を付けるとスタッフや事務所の方から電話が入っており、その時点でとんでもないことをしてしまったと気づきました。

 -勘違いと気づいたときの心境は

 田島 本当なのか。消えたい思いというか、うそ、夢であってくれという思いでした。

 -前日に確認はしなかったのか。時間勘違いは前代未聞だが。

 田島 普段は確認をしているが、たまたま油断してしまいました。自分自身、毎日幸せな公演生活をやってきたので、何で勘違いしたのか分からないが、どこかで気の緩みがあったと思います。

 -これまでに遅刻は

 田島 今回が初めて。今まではなかったです。

 -会場に到着したのは

 田島 午後2時30~40分ころです。

 -スタッフや出演者には何と言葉をかけたか

 田島 申し訳ないという気持ちよりも、中止にしてしまったという重さで真っ白になってしまった。とにかく頭を下げました。

 -スタッフからの言葉は

 田島 「自分が一番分かっていることだから、後6回公演を頑張ろう」と言われました。

 -厳しい言葉は

 田島 厳しいことより励ましの言葉ばかりでした。

 -22日は休演日だったが、どんな気持ちだったか

 田島 たくさんの家族や関係者からメールが来て、夢じゃなかった、あらためて事の重さを感じました。

 -製作の方が自宅に駆けつけたが

 田島 気づかなかったです。

 -それだけ熟睡していたが、前日は酒を飲んだか

 田島 飲んでいません。いつもより少し寝られるという気持ちが気の緩みにつながってしまいました。

 -体調は悪かったのか

 田島 何で起きられなかったんだと考えたが、思い当たることがなくて、いつもと変わりはなかったです。

 -何時に就寝したか

 田島 午前12時を回らないぐらいに寝ました。

 -演技には影響は

 田島 芝居は違う人物なので、個人的な感情で役を変えてしまっては一番行いけないことなので、今まで通りやることを心がけていきたいです。

 [2013年4月23日11時40分]

関連記事
テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック