FC2ブログ
観劇レビュー&旅行記
【観劇レビュー&旅行記】を中心にFC2上で、私も思いを気の向くままに書いてゆきます。 政治・時事評論は 【JUNSKY blog 2018】に引続き運用します。リンクの一番上に記載しています。


プロフィール

junsky07

Author:junsky07 私の旅行記や、オペラ・バレエ・ミュージカル・演劇等の観劇の感想などを気の向くままに書いてゆきます。



カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29



現在日本時間



最近の記事



ブログ内検索



カテゴリー



リンク



FC2カウンター



FC2ブログランキング



ブログ・ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ



アクセス・ランキング

音楽ブログ

ランキング



アクセス・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



FC2ブログランキング

御訪問頂きありがとうございます

FC2ブログランキング

よろしければクリック御願いします



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



降水予報



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



RSSフィード



月別アーカイブ



「歌姫」 相武紗季主演
歌姫がおもしろい。 

金曜日10時から放映。次回は第5回(11/9)

 土佐が舞台であり、主人公は「四万十 太郎」というマンマの名前。
実は、第二次世界大戦(太平洋戦争)での傷害による記憶喪失で、自分の名前が解らず、このマンマの名前が土佐の地元の人々によって付けられたらしい。  四万十 太郎を演じる 長瀬智也 も熱演だが、その恋人?or妹?のような役回りの岸田 鈴 役の 相武紗季 が可愛く、かつ気の強い“土佐の八金”を演じている。
 岸田鈴の両親(高田純次&風吹ジュン )は、場末の映画館「オリオン座」を“経営”しているが、経営不振に悩んでいる。

 配役で面白いのは、旅館の女将というかオバハンを 斉藤由貴 が、これまでのキャラクターを完全にぶち壊して“熱演”していること。 ほんとうに、うるさいオバハンそのものである。

 風林火山(NHK)で平蔵を演じて渋い味を出している 佐藤隆太 が、鈴(相武紗季)に一目惚れする不恰好なヤクザ・クロワッサンの松 を演じている。
 このクロワッサンの松、岸田夫妻に、頼んでもいない映画館の用心棒としての「みかじめ料」として月々の売上以上の大金を要求している。
 岸田夫妻のような、か弱い一般市民に対しては強圧的で暴力的であるが、太郎に一発殴られると急におとなしくなってしまうという無様な役どころである。その変わり様を絶妙に演じている。

公式サイトの最初(第1回)のストーリー紹介の一部を引用。
【時代は昭和30年代の土佐の田舎町・土佐清水。
映画館・オリオン座の映写技師の 四万十太郎 (長瀬智也=二役) は、オリオン座の主人・岸田勝男 (高田純次) と妻・浜子 (風吹ジュン)、その娘・鈴 (相武紗季) と一緒に暮らしている。
太郎は10年前に土佐の海岸で倒れていたところを勝男に助けられ、九死に一生を得たのだが、以前の記憶が一切なく、仕方なく四万十太郎と名乗っているのだった。
太郎と鈴はいつも憎まれ口を叩き合って、二人は喧嘩ばかり。
しかし鈴は太郎にほのかな恋心を抱いていた。】

基本的には喜劇であるが、いわば「人情喜劇」というところが合っているかも。


************************************
ランキングの応援をよろしく ⇒ 
************************************ 

公式サイトTOPは、ここをクリック
おなじく粗筋は、ここをクリック
人物相関図は、ここをクリック

配役は、【続き ...read more】 をお読みください。
(または、ここをクリック

 
【続き】です。

配役は以下の通り。

四万十 太郎
小泉 旭 (二役) … 長瀬智也
 
岸田 鈴 … 相武紗季
岸田勝男 … 高田純次 (鈴の父)
岸田浜子 … 風吹ジュン (鈴の母)
 
クロワッサンの松 … 佐藤隆太 (無様なヤクザ)

鯖 子  … 斉藤由貴  (旅館の女将・オバハン)

及川美和子 … 小池栄子
 
山之内の親分 … 古谷一行 (特別出演)
 
清川さくら … ジュディ オング (特別出演)
 
神宮寺くん
(後のジェームス) … 大倉忠義
(関ジャニ∞)
 
小日向 泉 … 大河内奈々子
小日向 晋吉 … 西村清孝
ゲルマン … 飯島ぼぼぼ
メリー … 遠山景織子
芥 川  … 秋山竜次
ロシア … 丸山 麗
愚連隊A … 越村友一
愚連隊B … 澤田誠志
タバコ屋のチン毛さん … 比佐一成
漁師のパンティくん … 明樂哲典
松 中  … 小野 了
 
関連記事
テーマ:歌姫 - ジャンル:テレビ・ラジオ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

07年11月9日 金曜日 先週の時事放談より

07年11月9日 金曜日 先週の時事放談より  大連立の仕掛人は誰だと物議をかもしている。新聞には渡辺氏と森元首相それに中曽根元首相の政財界のタヌキおやじが絡んでいる様な報道が多かった気がします。  時事放談は早朝5時30分なので余り視聴者は少ないと思いますが...
護憲+グループ・ごまめのブログ【2007/11/09 13:20】


07年11月06日 火曜日 昨日の新聞とTVと民主党

07年11月06日 火曜日 昨日の新聞とTVと民主党  民主党が揺れている。  庶民が外野で見ていると、民主党は自民党の作戦にはまり込んだ感じがする。 1・ 実際に二人の間で何を話したかは等の本人しかわからない。スーパモーニングに二人の主張の食い違いのテロップが...
護憲+グループ・ごまめのブログ【2007/11/07 16:17】