観劇レビュー&旅行記
【観劇レビュー&旅行記】を中心にFC2上で、私も思いを気の向くままに書いてゆきます。 政治・時事評論は 【JUNSKY blog 2018】に引続き運用します。リンクの一番上に記載しています。


プロフィール

junsky07

Author:junsky07 私の旅行記や、オペラ・バレエ・ミュージカル・演劇等の観劇の感想などを気の向くままに書いてゆきます。



カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -



現在日本時間



最近の記事



ブログ内検索



カテゴリー



リンク



FC2カウンター



FC2ブログランキング



ブログ・ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ



アクセス・ランキング

音楽ブログ

ランキング



アクセス・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



FC2ブログランキング

御訪問頂きありがとうございます

FC2ブログランキング

よろしければクリック御願いします



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



降水予報



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



RSSフィード



月別アーカイブ



NHK・朝ドラ「純と愛」は最悪! 今シーズンの 【テレビドラマ】 評
2012年11月25日(日)

 この秋に始まったテレビドラマも、一部はもうすぐ完結しそうなので、この辺で

ひと言物申すことにした。

     ******************

 何と言っても、NHK・朝ドラ「純と愛」 は、最悪! 箸にも棒にも掛からない。

 設定も筋書きも台本も演出も言いようがないほどヒドイ!

 大体、『人の心が読めてしまう』 というSFバリの設定をNHKが採用するとは!

 純が面接を受けた『オオサキプラザホテル』の面接の席で、面接官が面接中に自分の

ケータイばかり操作しているという設定も有り得ない話で馬鹿らしすぎる。

 その採用されたホテルで研修中の純が、自らの思い込みで出過ぎた振る舞いをするのも

『そういうコメディだから』と考えてもあまりにも異常で有り得ない話し。

 ストーカーの愛(いとし)を純が愛するように変わってゆく道程も不明確で

「何で、ストーカー野郎に好意を持ち始め、愛するようになった?」と不思議継続!

 ストーカー行為の社会的問題を扱っているにしては茶化しすぎで、本当に被害に合って

いる人々が見れば怒るだろうし、そんないい加減な表現はしないで! と言うだろう。

 また、純役の 夏菜 の大袈裟な演技も極めてクサイ! (これは演出の責任だろう)

 その上、もうこれ以上ストーリーを展開する余地も無くなっているように見える。

これをまだ3月まで続けるつもりか? 既にストーリーもネタ切れ状態!

あとは、橋田壽賀子の脚本のように同じ内容を枝葉を変えて繰り返すしかないのでは?

     ブログランキング・にほんブログ村へ


     ********************* 

 話変わって 【結婚しない!】

Kekkon_Shinai_Top.jpg


 菅野美穂が主役で、元・宝塚の天海祐希が主役を引き立てる役を誠実に果たしている。

どちらの役柄も配役もピッタリ嵌っており、実に好い!

 天海祐希は、人のことには過剰に介入しないが、優しく見守り頼まれれば助けると云う

彼女のイメージにピッタリの役柄を、まさに適確に演じている。

 菅野美穂のちょっと天然風だが、それなりに考えているアラフォー(35才)役を

それそのもののように演じていて上手い。

 この二人の掛け合いも、とても自然で演出とは思えないような雰囲気で最高。

 玉木宏など他の配役も、適材適所で役柄に合った雰囲気を上手く演じている。

Kekkon_Shinai_Chart.jpg


 このドラマにはイジメや嫌がらせやDVやストーカーやカタキ役が出てこない処も良い。

それぞれの配役が、「他人思い」であり、優しい。

 殺伐としたドラマが、民放でもNHKでも横行している昨今にあっては清々しいドラマだ。

DVやストーカーなど社会問題を正当に扱うドラマ(NHK「シングルマザーズ」など)が

あるのは、それなりに価値があるが、そういうヤリキレナイ物ばかりでは・・・

*******************************
  ランキングの応援をよろしく 
     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村
*******************************


音楽ブログランキング



関連記事

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック