観劇レビュー&旅行記
【観劇レビュー&旅行記】を中心にFC2上で、私も思いを気の向くままに書いてゆきます。 政治・時事評論は 【JUNSKY blog 2016】 に引続き運用します。リンクの一番上に記載しています。


プロフィール

junsky07

Author:junsky07 私の旅行記や、オペラ・バレエ・ミュージカル・演劇等の観劇の感想などを気の向くままに書いてゆきます。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



現在日本時間



ブログ・ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング



最近の記事



FC2カウンター



ブログ内検索



アクセス・ランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



カテゴリー



アクセス・ランキング

音楽ブログ

ランキング



最近のコメント



FC2ブログランキング

御訪問頂きありがとうございます

FC2ブログランキング

よろしければクリック御願いします



最近のトラックバック



リンク



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



降水予報



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



RSSフィード



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



AKB48 の 篠田麻里子さん(26) の 睡眠時間は僅か2時間!
2012年11月12日(月)

 今日は、特に身近な話題が無いので、私が勝手に応援している

AKB48 の 篠田麻里子 さんに関するWebニュースから。

 彼女の Twitter などを見ていると、「お休みなさい」 から「オハヨウ」

まで、4時間くらいしか空いていない(=睡眠時間4時間未満)ことが解るが

今日のニュースでは、通常の睡眠時間は2時間であることが判明。

 それが解ったのも、彼女のTwitterからだと云う。

 その日の、彼女の Twitter をコピペすると以下のようです。

【篠田麻里子‏@mariko_dayo 2012年11月11日 - 0:39
今日もストレッチ終えて身体軽くなったので早めに寝ます( *`ω´) なんだろう今日はずーっと眠かったの(笑) 二時間睡眠とか当たり前なのに 異常な眠さだった(笑)間違えて睡眠薬飲んだ?ってぐらいの眠さ。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。 頭まわらなかったよぉーー!】

【篠田麻里子‏@mariko_dayo 2012年11月11日 - 0:51
冬眠の季節だからだ!っていう結果になった( *`ω´) 自己解釈(笑) 春になるまでおやすみなさい〜♪ 】


     *********************

 これに対する私のミーハー「返信」 もちろん麻里子さまから返信は無いけど。

【J-cast News でも「二時間睡眠とか当たり前なのに」と、睡眠時間の異常な短さが取り上げられていました。 以前より4時間未満とは思っていましたが、2時間未満とは! 今は気が張っているからいいけど、数年後にドット来ないようにお体大切に!

 ホント春まで御休みできればいいのにねぇ~ そうはいかないアイドル稼業の厳しさよ! 我が娘(1986年生まれ)と同年代なので本当に心配しています。】


*******************************
  ランキングの応援をよろしく 
     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村
*******************************


篠田麻里子は睡眠2時間! 鉄人ぶりにファン驚く
 J-cast News 2012/11/12 15:01
 

AKB48の篠田麻里子さん(26)の睡眠時間が短すぎると話題だ。2012年11月10日深夜、篠田さんは「なんだろう今日はずーっと眠たかったのに(笑)二時間睡眠とか当たり前なのに異常な眠さだった(笑)間違えて睡眠薬飲んだ?ってぐらいの眠さ。頭まわらなかったよぉーー!」とツイート。

本人が自分で2時間睡眠が当たり前と言っていることについて、篠田さんにファンも驚いている。

   「風邪五年ひいてないです」
ShinodaMariko_J-castNews.jpg
     「鉄人」篠田麻里子さん

このツイートが投稿された11月10日、篠田さんは東京ビックサイトで握手会、翌11日は西武ドームで握手会、12日は朝からCM撮影に参加したという。連日、売れっ子アイドルとして仕事をこなす篠田さんに「なんで体壊さないのか不思議」「お肌あれたりしないんですか?」とファンからは心配する声が寄せられている。

しかし篠田さんは突然睡魔に襲われた原因を「冬眠の季節だからだ!っていう結果になった 自己解釈(笑)春になるまでおやすみなさい~」と自ら分析。睡眠時間が不足しているとは思っていない様子だ。

篠田さんは以前にも「おやすみー」とつぶやいてから、2時間あまりで「おはよー、いってきまーす」とツイートしたことがあり、実際は2時間も寝ていないのではないかと話題になっていた。

また移動や待ち時間などで仮眠をとることが少ないとほかのメンバーからも言われており、ほとんど睡眠時間を取らずハードスケジュールをこなしているため、「ナポレオンかよw」「麻里子は何人かの交代制でまわしている」とネットでは篠田さんの鉄人ぶりに驚きの声が広がる。

篠田さんは10日のグーグルプラスでも「風邪五年ひいてないです」と書き込んでおり、自らも鉄人ぶりをアピールしている。

AKB ではもっとも年長格で後輩を引っ張る立場の篠田さん。そんな責任感がハードスケジュールを苦とさせていないのかもしれない。

       J-cast News  



*******************************
  ランキングの応援をよろしく 
     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村
*******************************


音楽ブログランキング



関連記事

テーマ:AKB48 - ジャンル:アイドル・芸能

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック