観劇レビュー&旅行記
【観劇レビュー&旅行記】を中心にFC2上で、私も思いを気の向くままに書いてゆきます。 政治・時事評論は 【JUNSKY blog 2016】 に引続き運用します。リンクの一番上に記載しています。


プロフィール

junsky07

Author:junsky07 私の旅行記や、オペラ・バレエ・ミュージカル・演劇等の観劇の感想などを気の向くままに書いてゆきます。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



現在日本時間



ブログ・ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング



最近の記事



FC2カウンター



ブログ内検索



アクセス・ランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



カテゴリー



アクセス・ランキング

音楽ブログ

ランキング



最近のコメント



FC2ブログランキング

御訪問頂きありがとうございます

FC2ブログランキング

よろしければクリック御願いします



最近のトラックバック



リンク



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



降水予報



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



RSSフィード



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



平田愛咲 プロデビュー 三周年コンサート
2012年10月7日(日)

 平田愛咲 と その母親 玄海椿 のジョイント・コンサート

【グラン・ジュテ:Grand jete】 (大きな跳躍:バレエ用語)を観てきました。




o0480072012161939538.jpg


 第一部は、平田愛咲 プロデビュー三周年コンサート

 ミュージカル・エンターテイナー 平田愛咲 が、これまで出演してきた ミュージカル・ナンバー

を順不同で歌い尽くし、最後は今後の目標であるミュージカル【エリザベート】から

「わたしだけに」 を歌いきりました。 

 贔屓目かも知れませんが、これまで聴いた中で、最高の「わたしだけに」でした!




 第二部は、玄海椿による一人芝居(一人+ナレーター 正確には二人) 【智恵子抄】

一部は喜劇仕立てで、演歌やダンスが入ったりですが、基本はシリアスドラマ。

藝達者な処を見せていました。




 今日(2012/10/7)、福岡市の ふくふくホールで、マチネとソワレが開催され、

私は、ソワレの方を観劇しました。


*******************************
  ランキングの応援をよろしく 
     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村
*******************************

以下、詳報

 今夜のプログラムは、上に書いたように、平田愛咲 がプロデビューしてから3年間の足跡を歌い継ぐもの。

 最初の楽曲を歌い終わったあと、「昨日から声が枯れて、医者にいったら『歌いすぎだ』と言われた」と云う「お断り」からコンサートが始まった。

 確かに話し声は少し枯れているが、最初歌った曲ではそんな感じはしない熱唱だった。

 私が覚えている範囲で今日のナンバーを順不同で書くと。

最も最近の作として 創作ミュージカル 【カムイレラ】 から「カムイの風」

今年の公演から『チェコ製ロックミュージカル』【ハムレット】 からオフィーリアとのデュエット
   デュエットの相手は妹の向日葵さん。

【レ・ミゼラブル】 からエポニーヌのアリア(題名忘れ)

【王様と私】 からタプチムのアリア(題名忘れ)

【モーツァルト!】 からコンスタンツェの「愛していればわかり合える」
  ゲストの堀江慎也君とのデュエットで。

歌からダンスに・・・
  堀江慎也君とのタップダンス共演 
  そして同じく、ブレイクダンス?風の難しいダンス

堀江慎也君とのデュエットもう1曲(題名忘れ)


【ミス・サイゴン】 から「百万のキャンドル」をリーヴァイ・シルヴェスター

  ミュージカル・コンテスト優勝(グランプリ獲得)時の映像で・・・

 そして、これまでの道のりのトーク

     ******************

 平田愛咲さんは、母親の影響で 幼い頃から演劇に関心は強かったそうですが、幼い頃に博多座でみた 【レ・ミゼラブル】 を見てミュージカルに目覚めたとのこと。

 その後、8才の時、博多座で公演された 【王様と私】 の子役のオーディションに受かり、子役として出演でき、本田美奈子さんが演じていた タプチム に子役一同が憧れたとのこと。

 そして、「東宝ミュージカルに出たい」 「レミゼのエポニーヌを演じたい」が目標となった。

 しかし、その後受けたオーディション(たとえば、【ライオン・キング】【サウンド・オブ・ミュージック】)には、何十回も落ち続け、「夢は諦めなければ叶う」という言葉に疑問を持った。

 しかし、「東宝ミュージカルアカデミー」に合格し、高校を中退して16才で単身上京。

そして、ようやくミュージカルの舞台へ。

 その将来の遠い目標だったエポニーヌとして、昨年帝国劇場の舞台に立つことができた。

 その上、今年は憧れていた本田美奈子さんが演じた年齢より10才も若いのに タプチム で【王様と私】を演じ東北の被災地を回ることができた。

 大きな目標を殆ど達成し、新しい目標を目指したい。

 そして今日の最後のナンバーとして御披露目をしたのが、ミュージカル【エリザベート】 の 「私だけに」 という訳でした。 

 以下は、私の感想

     **************

 歌いすぎで声が枯れているという『お断り』にも関わらず、アルトの領域からハイ・ソプラノの領域まで歌わなければならないミュージカル【エリザベート】 の 「私だけに」を最後の最高音まで歌いきり最高でした!

 今まで、宝塚版の花總まり、大鳥れい から東宝版の一路真輝、瀬奈じゅん、朝海ひかる、春野寿美礼等など、数多く聞いてきましたが、これまでで最高の「私だけに」でした。

次の目標にしたいとのこと。

 これまで、宝塚出身者が独占してきたキャストですが、たとえ「W-キャスト」であったとしても、その一角を突崩して頂きますよう期待して待っています。

 もっとも【エリザベート】のタイトルロールは、数多くの楽曲を歌いきり、それを1ヶ月以上(博多座で一ヶ月)続けて歌わなければならないので、並大抵ではありませんが・・・

AZUSAさんのこれまで鍛え上げた頑張りで、是非ともGETしてください!

 来年とは言いませんが、数年後にエリザベートとして博多座に戻ってきて欲しい!!!

タップダンスもブレイクダンス?も最高でした!

今夜はありがとうございました。




音楽ブログランキング



*******************************
  ランキングの応援をよろしく 
     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村
*******************************



関連記事

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック