fc2ブログ
観劇レビュー&旅行記
【観劇レビュー&旅行記】を中心にFC2上で、私の思いを気の向くままに書いてゆきます。 政治・時事評論は 【JUNSKY blog】に引続き運用します。リンクの一番上に記載しています。


プロフィール

junsky07

Author:junsky07 私の旅行記や、オペラ・バレエ・ミュージカル・演劇等の観劇の感想などを気の向くままに書いてゆきます。



カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -



現在日本時間



最近の記事



ブログ内検索



カテゴリー



リンク



FC2カウンター



FC2ブログランキング



ブログ・ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ



アクセス・ランキング

音楽ブログ

ランキング



アクセス・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



FC2ブログランキング

御訪問頂きありがとうございます

FC2ブログランキング

よろしければクリック御願いします



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



降水予報



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



RSSフィード



月別アーカイブ



交通至便だが古い「City-penshion Cortina」
ベルリンしごと旅-第5回
*************************
ホテルはベルリン中心部の「City-penshion Cortina」
Cortina02.jpg

Sバーン・ザヴィニープラーツ(Savignyplatz)駅のすぐ前。
 交通至便なところで、Tiergarten から歩いても10分以内。周りにはレストランも一杯あるという繁華なところ。
 まず、玄関のドアが開かない。こういう事はザルツブルグでも起こったのであわてず対処。
 取敢えず併設のレストランに顔を出すと、入れるはずだから呼んでみたらという。
 
Cortina01.jpg
呼び鈴をあちこち押しているとオートロックの鍵がようやく開いた。

 幅広い古びた階段をのぼり狭いフロントに付いたが、対応するのは年配の女性(まさに、おばあちゃんという感じ)。
 この方、片言も英語が解らない。
 シングル4室に変更したという通知メールを見せても英語が読めないから話にならない。
 私が片言のドイツ語であれこれと対応してようやく部屋が確保できた。
    Cortina03.jpg


 私も含めて同行の4人の部屋の大きさはまちまちで、狭い部屋は一番広い部屋の4分の1程度と言う狭さ。宿泊料は同じ一泊48ユーロ/シングル。
 ところが、このホテル、木造で重厚な古い雰囲気はあるのだが、設備は古いなりの状況。
 何しろトイレは共同トイレ。シャワーは各部屋にあるが、湯舟は共同の一箇所。

 取敢えず各自部屋に入って着替えと荷物の“整理”(というよりは、店開き)。 
私は早速シャワーを浴び、機中で着てきた下着を洗濯。
 ところで、Vodafone(Softbank)のレンタル国際携帯を借りてきたのだが、ずっと『圏外』のまま。設定の仕方が解らない。

 ディナーに出掛けたのは、午後9時過ぎだったが、まだ充分明るかった。すぐ近くのベルリン料理店「Zille Markt」が、ご同行のガイドブックにあったので、そこに行くことにした。
 9時半ころディナー開始。
ベルリナー・アイシュバインとかいう、鳥の丸焼き見たいなでかい物体(後に鳥ではなく豚足だと判明)ほか3品を4人でシェアして食べたが分量が超多かった。
DinnerJul1802.jpg
  (最初に写すのを忘れ、食べ散らかした後ですが・・・)

             ビールもベルリナー・ピルスナー。
             BerlinerPilsner.jpg

      食事が終わった午後11時過ぎには、ようやく暗くなり始めていた。

 ホテルに戻り、シャワーを浴びたら、日が変わっていた。

************************************
ランキングの応援をよろしく ⇒ 
************************************ 
現在ランキング徐々にUP中!
みなさんのワン・クリックのおかげで50位以下から20位台へと上がりました。
引続きクリック御願い致します。


***********************
ベルリンしごと旅-第5回
 このシリーズを最初から読む    第4回へ    第6回へ
関連記事

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

海外旅行@荷物、持って行くもの

●旅行の荷物は最小限に!旅行先で持ち歩くことになるので、バッグは基本的に2つにまとめ、荷物は最小限にしましょう!
国内よりも気軽な海外旅行【2007/07/06 11:48】