FC2ブログ
観劇レビュー&旅行記
【観劇レビュー&旅行記】を中心にFC2上で、私も思いを気の向くままに書いてゆきます。 政治・時事評論は 【JUNSKY blog 2018】に引続き運用します。リンクの一番上に記載しています。


プロフィール

junsky07

Author:junsky07 私の旅行記や、オペラ・バレエ・ミュージカル・演劇等の観劇の感想などを気の向くままに書いてゆきます。



カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



現在日本時間



最近の記事



ブログ内検索



カテゴリー



リンク



FC2カウンター



FC2ブログランキング



ブログ・ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ



アクセス・ランキング

音楽ブログ

ランキング



アクセス・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



FC2ブログランキング

御訪問頂きありがとうございます

FC2ブログランキング

よろしければクリック御願いします



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



降水予報



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



RSSフィード



月別アーカイブ



「ノンアルコール&ノーカロリー」の【ビール代替え飲料】 生産追い付かず!?
2010年8月10日(火)

 カロリーの制限と炭水化物の削減を義務付けられている私にとっては、8月になって相次いで投入された「ノンアルコール&ノーカロリー」の【ビール代替え飲料】は救世主だ!

 ちょうどうまいタイミングで新製品が参入してきた。

 ところが、サントリーの方は、受注が生産に追いつかないほど売れ行きが好評だとのことで、生産体制が整備される9月まで出荷を見合わせることにしたという。

 一方、アサヒビールも「W・0」を出して、需要の相乗効果を高めている。

 キリンの新製品も含めて一応全て試してみたが、どれが特においしいというところまでは私の味覚の方が至っていない。

*******************************
  ランキングの応援をよろしく 
     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村
*******************************


「オールフリー」出荷停止=発売1週間、生産追いつかず―サントリー(時事通信) - goo ニュース 

      時事通信 2010年8月10日(火)12:03

 サントリー酒類(東京)は10日、ビール風飲料「オールフリー」(350ミリリットル入り)の出荷を同日から停止すると発表した。今月3日に発売したばかりだが、受注が予想を大きく上回り供給が追いつかないためとしている。生産体制を強化し、9月上旬の出荷再開を目指す。

 同商品は、アルコール度「0.00%」、カロリー・糖質ゼロをうたった麦汁ベースのビール風飲料。 



アサヒ、サントリー新商品 ノンアルコールビール競争熾烈(産経新聞) - goo ニュース

      産経新聞 2010年8月4日(水)08:00

 ビール各社の間で、アルコール分「0%」のビール風味飲料の販売競争が激化している。アサヒビールは3日、カロリーゼロが特徴の「ダブルゼロ」を発売。サントリー酒類も同日、カロリーゼロに加え糖質ゼロも実現した「オールフリー」を発売した。両社が新商品で差別化を図る一方、キリンビールは昨年発売のヒット商品「フリー」を軸に、ライバル2社を迎え撃つ。

 「カロリーゼロでありながら、ビールに近い味。自信がある」。アサヒの長尾俊彦取締役は3日、新商品の出来栄えに笑顔をみせた。

 ノンアルコール市場は、キリン「フリー」がシェア約8割の独壇場だ。アサヒは、今回の新商品で数々のキリン対策を取る。

 アサヒ「ダブルゼロ」は麦芽エキスを使用し、カロリーゼロを実現。消費者の低価格志向が強まる中、350ミリリットル缶の店頭想定価格は140円前後で、キリン「フリー」より10円程度安い。

 年内販売目標80万ケース(1ケース=大瓶20本)に対し、すでに20万ケースを出荷した。この好調ぶりに、長尾取締役は「シェア15%は獲得したい」と士気があがる。

 サントリー酒類も新商品「オールフリー」を3日から発売。麦汁を使い、独自製法で仕上げた。水谷俊彦ブランド戦略部長は「アルコールだけでなく、カロリー、糖質と3つのゼロを実現した」と、世界初の新商品であることを強調する。

 価格は350ミリリットル缶で143円前後。年内販売目標100万ケースに対し、出荷数は発売1週間後に20万ケースに達する見通しだ。販売増へゴルフ練習場やレストランなどで試飲してもらい、ファンを増やす戦略だ。

 一方、キリンは昨年発売の「フリー」に加え、4月に休肝日向けの新商品「休む日のAlc.0.00%」を投入。シェア50%以上の獲得を目指す構えだ。

 ノンアルコールビール市場は、飲酒運転への罰則強化などを背景に急成長している。アサヒによると、今年は前年比60%増の800万ケースに達すると試算する。ビール類市場が低迷する中、各社は新たな収益源を狙う。
 



*******************************
  ランキングの応援をよろしく 
     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村
*******************************


関連記事

テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック