FC2ブログ
観劇レビュー&旅行記
【観劇レビュー&旅行記】を中心にFC2上で、私も思いを気の向くままに書いてゆきます。 政治・時事評論は 【JUNSKY blog 2018】に引続き運用します。リンクの一番上に記載しています。


プロフィール

junsky07

Author:junsky07 私の旅行記や、オペラ・バレエ・ミュージカル・演劇等の観劇の感想などを気の向くままに書いてゆきます。



カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



現在日本時間



最近の記事



ブログ内検索



カテゴリー



リンク



FC2カウンター



FC2ブログランキング



ブログ・ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ



アクセス・ランキング

音楽ブログ

ランキング



アクセス・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



FC2ブログランキング

御訪問頂きありがとうございます

FC2ブログランキング

よろしければクリック御願いします



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



降水予報



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



RSSフィード



月別アーカイブ



フランクフルト から ワryシャワ へ移動
2009年11月9日(月)

【ポーランド + α 気まま旅】 第24回

 旅行の方は、ようやく フランクフルト から ワルシャワ へ移動です。

***************************

 ホテルに戻り、預けていた荷物を受け取って、再びBokenheimer Warte から中央駅(Hauptbahnhof ) に行くのですが、地下鉄(U4)で一駅のはずが、路線を間違えてHauptwacheの方に言ってしまいました。
ひとたび間違えると中々大変で乗り換えの場所と行く方向がわからず、また迷ってしまいました。
結局Hauptwache からS-Bahn を使ってHauptbahnhofまでどうにかたどり付きました。
後で解ったことですが、Hauptwacheからも空港行きはあり、Hauptbahnhof経由で空港に向かうのです。

結局6時半頃の便で空港に向かいましたが、Hauptbahnhofからわずかに5駅目で、福岡空港くらい都心近くにある空港です。

空港でのチェックインは、昨日の自動チェックイン機で今度はスムーズに行きました。
やはり昨日は時間的に早すぎたようです。

時間的には1時間半くらい余裕があるので、搭乗口近くのカフェで時間調整をすることに。

最初は、オクトーバーフェスタで賞をとったという地ビールを頼みました。800円くらい。

P9220163M.jpg

そのあと、ガイドブックにあったアプフェル・ヴァイン(リンゴ酒)があるかどうか尋ねたところ「あります」という返事なので、それも頼みました。
そうこうしているうちに、ポーランド・ワルシャワ着が深夜11時過ぎになることもあり、夕食を済ませてしまうことに。
再び、何か食べるものはあるか?と訊くと、メニューを持ってきてくれました。
その中で、ソーセージと野菜の軽そうなものがあったので、それを注文。
ところが、出てきたものにはソーセージ山盛りの大きなお皿。

P9220164M.jpg

どうにか、これをたいらげてしまいました。


************************************
ランキングの応援をよろしく ⇒ 
************************************


【ポーランド + α 気まま旅】 第24回
     【ポーランド + α 気まま旅】 第23回 へ      第25回 へ  
関連記事

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック