FC2ブログ
観劇レビュー&旅行記
【観劇レビュー&旅行記】を中心にFC2上で、私も思いを気の向くままに書いてゆきます。 政治・時事評論は 【JUNSKY blog 2018】に引続き運用します。リンクの一番上に記載しています。


プロフィール

junsky07

Author:junsky07 私の旅行記や、オペラ・バレエ・ミュージカル・演劇等の観劇の感想などを気の向くままに書いてゆきます。



カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



現在日本時間



最近の記事



ブログ内検索



カテゴリー



リンク



FC2カウンター



FC2ブログランキング



ブログ・ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ



アクセス・ランキング

音楽ブログ

ランキング



アクセス・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



FC2ブログランキング

御訪問頂きありがとうございます

FC2ブログランキング

よろしければクリック御願いします



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



降水予報



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



RSSフィード



月別アーカイブ



フランクフルト空港から苦労の末 ホテルに到着
2009年10月7日(水)

【ポーランド + α 気まま旅】 第15回

2009年10月7日(水)

 旅行記の方は、まだ一日目の9月21日(月)の続きです。

 フランクフルト空港の中を鉄道への出口を表示に従って歩いていたのですが、
途中までは【Train Station】の案内が表示されていたのが、途中でなくなっている。
何度か行きつ戻りつしていると、その案内が途切れている中間に昇りの階段があり、
そこから上に上がって行かなければならないことが判明。

上がってみると、確かに駅があったが、券売機も改札口もない。
欧州の鉄道は皆そういう傾向があるので、気にはしなかったが、
実はこの鉄道は空港内を移動する手段であることが解った。
それに乗り、フランクフルト中央駅行きの空港内駅につながっているターミナルまで移動。
そこからフランクフルト中央駅行きの駅に徒歩で行き、自動券売機でどうにか一日チケットを買って、ようやく乗った。

フランクフルト中央駅にまもなく到着。おそらく、この時点で午後7時半頃にはなっていたと思う。(時計をみなかった)。

そこからホテルまでタクシーでもそれほどの時間と料金ではないだろうが、私は地下鉄で行くことにした。

ところが、地下鉄案内図が始めての身には極めて解りにくく、フランクフルト中央駅を通るU4とU5のどちらに乗ればよいのかも解らず、しばらく迷う。
まず、目的地のLeipziger Strasse 駅はどこにあるのか探すのに大苦労。
そこが解るまでに数十分過ぎたと思う。
今度は、どこで乗り継げば目的地に向かうのかの判断が着かない。

だいたい、次の駅へ行くのがどちらのホームかも解らない。
プラハの地下鉄は、行くべき方向がハッキリ解るので親切だが、
フランクフルトの地下鉄駅の表示は不親切だ。おそらく地元の人にとっても。

下記のような極めて複雑で解りにくい路線図がたまには見つかるが・・・

Frankfurt U-bahnMapM

とりあえず検討をつけて、U1,U2,U3と乗り継ぐ隣の駅までいってみることにした。

方向が間違えていれば戻るつもりだったが、どうにか目指す方向に行ったので、隣の駅で降りた。
今度は、乗り換えに一苦労。
上り・下りの区別もつかず、どっち方面行きに乗れば良いのか?
また検討をつけて乗り、U6,U7に乗り換えができる5つ先の駅まで乗る。

そこで、2回目の乗り継ぎをして、U6のLeipziger Strasse 駅に着いたのは、おそらく午後8時過ぎていたのではないかと思う。(ここでも時計を見ていなかった)

ホテルも日本で印刷してきた地図を見ながら、検討をつけて進むと、およそ予想していたところにホテル(HOTEL FALK)を見つけチェックイン。

HOTEL FALK

************************************
ランキングの応援をよろしく ⇒ 
************************************

***************
FALK HOTEL ★★★
冷蔵庫 ○
湯沸かし器 ×
電源コンセント(寝室に1個:照明を外して使用。予備なし)
インターネット 無線LANというが認証できず。使用できない。
 玄関横に備え付けのPCがあったが、使用してみなかった。
 ここは一日だけの通過点なので。
コーヒー、紅茶などのティーバック ×
Safty Box ○
湯船 × (Shower のみ)
浴用アメニティGoods(髭剃り、歯ブラシ、櫛、スリッパなど) ×
寝具(浴衣のようなもの) ×
スリッパ ×
72ユーロ
徒歩5分圏内にU-Bahn,TRUM 駅あり
***************


【ポーランド + α 気まま旅】 第15回
     【ポーランド + α 気まま旅】 第14回 へ      第16回 へ  

   
関連記事

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック