観劇レビュー&旅行記
【観劇レビュー&旅行記】を中心にFC2上で、私も思いを気の向くままに書いてゆきます。 政治・時事評論は 【JUNSKY blog 2018】に引続き運用します。リンクの一番上に記載しています。


プロフィール

junsky07

Author:junsky07 私の旅行記や、オペラ・バレエ・ミュージカル・演劇等の観劇の感想などを気の向くままに書いてゆきます。



カレンダー

02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



現在日本時間



最近の記事



ブログ内検索



カテゴリー



リンク



FC2カウンター



FC2ブログランキング



ブログ・ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ



アクセス・ランキング

音楽ブログ

ランキング



アクセス・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



FC2ブログランキング

御訪問頂きありがとうございます

FC2ブログランキング

よろしければクリック御願いします



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



降水予報



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



RSSフィード



月別アーカイブ



先々週のNHK『西郷どん』で圧倒的存在感を示した 新妻・須賀役は誰?!
2018年3月12日(月)

録画していた『西郷どん』(第8回)を昨日再生して見ました!

そこで、西郷吉之助の新妻・須賀が、『不吉な妻』として扱われていましたが、
その目ヂカラと存在感や啖呵は圧倒的でした。

見覚えのある女優さんですが、名前を思い出せない!

今風に言えば所謂クールビューティな女優さんです。

録画を冒頭に戻してキャストを見て驚き!

あの『あまちゃん』で、能年玲奈(現・ノン)とコンビを組んだ
橋本愛さんではありませんか?!

20180312203752bb9.png

あの少女も魅惑的な大人の女性に成長されていました!

今後も応援したいと思います!

残念ながら、出番は第8回が主で、第7回から出演されて(吉之助に嫁いで来て)
第8回で西郷吉之助と離縁して里帰り。
(吉之助を江戸に送り出す為の涙の離縁ですが)

回想シーンで見ることができるのでしょうか?


NHK 公式サイトから
‪第八回 あらすじ|‬
‪NHK大河ドラマ『西郷どん』 2018年2月25日放送‬ ‪「不吉な嫁」

https://www.nhk.or.jp/segodon/story/08/‬

第8回 「不吉な嫁」 (2018年2月25日放送 )

須賀(橋本愛)が嫁入りした年は、西郷家に不幸が重なり、吉之助(鈴木亮平)にとって最も悲しい一年となる。暮らしはますます厳しくなり、須賀は隣人から“不吉な嫁”と罵られる。そんな時、ペリーの黒船が現れ、薩摩に戻っていた斉彬(渡辺謙)は江戸へ急ぎ戻ることとなり、そのお供に吉之助が選ばれる。家族は歓喜し吉之助も喜び勇むが、唯一須賀は猛反対する。旅費や江戸での生活費は全て自己負担であり、30両もの支度金を西郷家は用意できない、と。

【西郷どん(鈴木亮平)の視線】
第8回のテーマは、「さらなる旅立ち」でしょうか。満佐さんから最期の言葉をもらって、「江戸に行って殿にお仕えしたい」という思いをさらに強くした吉之助は一体どうするのか。そこには、吉之助が想像だにしない篤姫さまとの再会も……!
僕が好きなのは、幼なじみの正助らしい背中の押し方ですね。そして、須賀さんは嫁としてどんな選択をするのか……!?須賀役の橋本愛さんといろいろ話し合いながら紡いだ夫婦のドラマ、ハラハラしながら見守ってくいやんせ!






関連記事
テーマ:大河ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ