FC2ブログ
観劇レビュー&旅行記
【観劇レビュー&旅行記】を中心にFC2上で、私も思いを気の向くままに書いてゆきます。 政治・時事評論は 【JUNSKY blog 2018】に引続き運用します。リンクの一番上に記載しています。


プロフィール

junsky07

Author:junsky07 私の旅行記や、オペラ・バレエ・ミュージカル・演劇等の観劇の感想などを気の向くままに書いてゆきます。



カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



現在日本時間



最近の記事



ブログ内検索



カテゴリー



リンク



FC2カウンター



FC2ブログランキング



ブログ・ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ



アクセス・ランキング

音楽ブログ

ランキング



アクセス・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



FC2ブログランキング

御訪問頂きありがとうございます

FC2ブログランキング

よろしければクリック御願いします



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



降水予報



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



RSSフィード



月別アーカイブ



博多座 【エリザベート】 千秋楽を 観る
2012年7月26日(木)

 今日は、定期健康診断に出向きました。 先日会社で実施したときに参加できなかったため。

健康診断をするクリニックの場所は、博多区冷泉公園のすぐ横で、博多座からでも徒歩5分圏内。

9時に到着しましたが、既に先客が20名ほど(受付番号が【21】でした。)

 大変な混雑ぶりで、私の健診が終わることには、呼ばれる受付番号が【60】を超していました。

11時前にようやく終了。

 そう言えば、今日は博多座【エリザベート】の『千秋楽』の日。

 ダメ元で博多座チケット売り場に行って訊くと、A席に結構空きがあるほかB補助席も有り。

B補助席というのは、2階席縦通路の終端で、前が縦通路という見通しの良い絶好の席。

何度もこの席で観た覚えがあります。 寧ろ狙い目の席。

 で、急遽会社には電話で「有給休暇」を申し入れ鑑賞することに。

 博多座【エリザベート】今シーズン3回目の観賞。

 千秋楽の主な配役は、以下の通り。




       今日のトート役は、石丸幹二さん




 中々、雰囲気に合っていて歌も上手かった。

演出は同じはずですが、役作りには思い入れがあるようで、他の配役よりは良かったかも。

誰かさんから「石丸幹二はイマイチ」と聞いていたのですが、そんなことは全然ありません。

寧ろ、マテ・カマラスよりも良かったのではないかと思います。

今回、山口祐一郎版は観ていないのですが、過去に何度も観たことがあるので、それと比較しても。

山口さんは、恰幅が良すぎて、死神「トート」には似合わないと思います。

千秋楽とあって、皆さん張り切って声をあげていた様子。

moblog_5d295b9f.jpg

 春野寿美礼さんも高い声を声量豊かに歌っていました。



    終演後、博多座をいつもとは逆の楽屋口方面から観たところ。

 カーテンコールは、通常は3回程度の処を千秋楽とあって、6回に及びました。

 主な配役の挨拶もあり、博多の観客の反応と暖かさと熱狂ぶりに感謝の言葉。

オフの時に早朝起きて7月15日の【博多山笠・追山】を見に行った方も、

石丸幹二さん・杜けあきさんなど複数おられたようでした。

石丸さんは、舁き山と一緒に走ったそうです・・・




 終演後の楽屋口付近には、「出待ち」の列も出来ていました。

 
*******************************
  ランキングの応援をよろしく 
     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村
*******************************


音楽ブログランキング





関連記事
テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術