fc2ブログ
観劇レビュー&旅行記
【観劇レビュー&旅行記】を中心にFC2上で、私の思いを気の向くままに書いてゆきます。 政治・時事評論は 【JUNSKY blog】に引続き運用します。リンクの一番上に記載しています。


プロフィール

junsky07

Author:junsky07 私の旅行記や、オペラ・バレエ・ミュージカル・演劇等の観劇の感想などを気の向くままに書いてゆきます。



カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



現在日本時間



最近の記事



ブログ内検索



カテゴリー



リンク



FC2カウンター



FC2ブログランキング



ブログ・ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ



アクセス・ランキング

音楽ブログ

ランキング



アクセス・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



FC2ブログランキング

御訪問頂きありがとうございます

FC2ブログランキング

よろしければクリック御願いします



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



降水予報



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



RSSフィード



月別アーカイブ



藤原紀香と陣内智則がスピード離婚へ
2009年3月19日(木)

 数年前は、「九条の会」の井上ひさしと対談し、憲法9条を高く評価していた(ここをクリック)「藤原紀香を護憲の共同候補に!」という運動をブログ界で展開したり、

 一昨年の東京知事選挙では、石原慎太郎を応援する芸能人として選挙ビラに出たので「ブーイング」をブログに書いたりしていた、その藤原紀香さんが、鳴り物入りの大恋愛で結婚した陣内智則さんと、離婚へ向けた協議を行っていることが、所属事務所から発表されたと言う。

今日の朝のニュースショーでは、
スポーツ紙各紙が、殆ど同じ見出しで
  紀香
  離婚

 という『どでかい四文字』 を TOPページ右上という
 最高ランクの場所に配していること、そしてまた
 見出しには「陣内」も「智則」も見当たらないことを紹介していた。

あるスポーツ紙によると離婚の原因は(記者の勝手な想像に違いないが)
* 収入の格差(藤原紀香はCMだけで3億円以上稼ぐ)
* 藤原紀香が年上で主張も強く、陣内智則の主体性が失われていた
* 藤原紀香の国際貢献活動について行けない(物理的にも精神的にも)
* 藤原紀香の仕事の基盤は東京や世界であるが、陣内智則は関西
* 結局、二人で暮らす時間が殆どなかった

等などであるようだ。

 本当かどうかは知らないが、陣内智則さんは「創価学会タレント」 だ、とのチマタの噂もあり、そういう面でも行き違いがあったのかも知れない。

************************************
ランキングの応援をよろしく ⇒ 
************************************

藤原紀香と陣内智則がスピード離婚へ

     tnr0903190924002-n1.jpg
       藤原紀香、陣内智則結婚式=2月17日、
       神戸市中央区の生田神社(浜坂達朗撮影) 

              産経新聞 2009年3月19日 9時15分

 女優、藤原紀香(37)とお笑いタレント、陣内智則(35)が2007年春の結婚からわずか2年で離婚することが決定的となった。

 芸能界史上最高の5億円披露宴で話題を集めたカップルだが、関係者によると、昨年秋ごろから2人の関係は悪化。紀香は今年1月からミュージカル「ドロウジー・シャペロン」の主演を務め、先月28日には大阪での1日限定公演も終え、仕事に一段落がついたことで離婚を決意したようだ。

 紀香は現在、日本赤十字社広報特使として18日からアフリカ・ナイロビを訪問中で、離婚届は帰国を待って提出されるとみられる。

 2人の結婚生活には最初からすれ違いがあった。
 東京中心に活動する紀香に対し陣内は大阪。
陣内は月曜から木曜まで大阪・読売テレビの朝の情報番組「なるトモ!」で司会を担当し、週4日の新幹線通勤を余儀なくされた。
陣内は昨年9月に同番組を降板したが、今度は紀香が秋から主演ミュージカルのけいこに突入。
2人がゆっくり家庭生活を営む時間は持てなかったようだ。

  tnr0903190924002-p7.jpg

 紀香の発言を追うと、心境の変化も読み取れる。
昨年7月のミュージカル発表会見では陣内について「見に来てもらって、びっくりさせたい」と語っていたが、12月の公開げいこの際は「たぶん、来ると思います」。
先月24日のイベントでは「人生はこれからもいろいろなことがあると思う」と意味深な発言をし、昨年の結婚記念日には2人で「うどんすき」を食べて祝ったと紀香は公式ホームページで報告していたが、今年は何も言及されていなかった。

 2人は06年7月の日本テレ系ドラマ「59番目のプロポーズ」での共演から親しくなり、同年12月26日に結婚を発表。
翌年2月17日に挙式、4月10日に婚姻届を提出し、5月30日のホテルオークラ神戸での豪華披露宴はテレビで放送され高視聴率を記録していた。



関連記事
テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能