FC2ブログ
観劇レビュー&旅行記
【観劇レビュー&旅行記】を中心にFC2上で、私も思いを気の向くままに書いてゆきます。 政治・時事評論は 【JUNSKY blog 2018】に引続き運用します。リンクの一番上に記載しています。


プロフィール

junsky07

Author:junsky07 私の旅行記や、オペラ・バレエ・ミュージカル・演劇等の観劇の感想などを気の向くままに書いてゆきます。



カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -



現在日本時間



最近の記事



ブログ内検索



カテゴリー



リンク



FC2カウンター



FC2ブログランキング



ブログ・ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ



アクセス・ランキング

音楽ブログ

ランキング



アクセス・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



FC2ブログランキング

御訪問頂きありがとうございます

FC2ブログランキング

よろしければクリック御願いします



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



降水予報



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



RSSフィード



月別アーカイブ



篤姫・第5回
篤姫・第5回 は、「日本一の男」。

 今回の主役は肝属尚五郎(瑛太)。 瑛太さんは、映画や他の番組では、毅然とした強い男を演じているが、「篤姫」では優柔不断な“弱い男”を演じている。

 今日最後の場面で、尚五郎は「強い男」に変身して、ついに忠剛に直談判し、「於一さんを私の嫁に」と申し出、忠剛は尚五郎の男意気に感激してこれを許す。
 しかし、忠剛には別の含みがあった。

 於一と尚五郎が、ジョン万次郎の話を聞きに行った帰りの道で話しながら歩く(いわばデイト)場面で、桜島が効果的に配されていた。

    st05_01.jpg
     (画像はNHKオフィシャル・サイトより借用)

あらすじは【...read more 】をどうぞ

************************************
ランキングの応援をよろしく ⇒ 
************************************


*****************************

 これが放送された本日朝、桜島は大きな噴火をしたと言う。

桜島が噴火、警戒レベルは入山規制の「レベル3」
    (読売新聞) - goo ニュース
  2008年2月3日(日)19:17

 気象庁は3日、鹿児島県の桜島・昭和火口で2度の爆発的噴火があったと発表した。

 住民らの防災行動を示した「噴火警戒レベル」を1ランク引き上げ、居住地近くまで重大な影響を及ぼす噴火が予想されるため登山を禁止する「レベル3(入山規制)」とした。噴火警戒レベルが昨年12月に導入されて以来、全国の火山で引き上げは初めて。

 同庁によると、桜島の噴火はまず同日午前10時18分に起き、噴煙が火口から高さ1500メートル以上まで上がったほか、直径数十センチの噴石が数百メートル飛び散った。午後3時54分にも噴火があり、噴煙が斜面を流れ下る小規模な火砕流が発生し、火口から1キロに到達した。

 大規模な噴火につながる地殻変動などは観測されていないが、同庁は「今後も、火砕流の発生や噴石の飛散を伴う小規模な噴火が繰り返される可能性がある」として、警戒を呼びかけている。


...read more
関連記事
テーマ:篤姫 - ジャンル:テレビ・ラジオ