観劇レビュー&旅行記
【観劇レビュー&旅行記】を中心にFC2上で、私も思いを気の向くままに書いてゆきます。 政治・時事評論は 【JUNSKY blog 2016】 に引続き運用します。リンクの一番上に記載しています。


プロフィール

junsky07

Author:junsky07 私の旅行記や、オペラ・バレエ・ミュージカル・演劇等の観劇の感想などを気の向くままに書いてゆきます。



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



現在日本時間



ブログ・ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング



最近の記事



FC2カウンター



ブログ内検索



アクセス・ランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ



アクセス・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



カテゴリー



アクセス・ランキング

音楽ブログ

ランキング



最近のコメント



FC2ブログランキング

御訪問頂きありがとうございます

FC2ブログランキング

よろしければクリック御願いします



最近のトラックバック



リンク



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



降水予報



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



RSSフィード



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



福岡市出身の女優・木村 帆香(24) が平田愛咲に続いて【劇団四季】入団!
2017年4月28日(金)

 きのう私の facebook のタイムラインに 木村帆香さんの投稿が表示されました。

 福岡市出身の女優・木村 帆香さん(24)が平田愛咲さんに続いて
劇団四季入団されたとのこと!

Kimura_Honoka_Image.jpg


 東宝ミュージカル・アカデミー出身で東宝ミュージカルに出演されていた経歴を
持っていて、平田愛咲さんと同じ【レ・ミゼラブル】のエポニーヌを演じた経験も
あり、平田愛咲さんとほぼ同年代でもあり、福岡での恩師も同じ!
良きライバルとなり、同志とも言えるかも知れません。

 平田愛咲さんは、一昨年入団後すぐさま【美女と野獣】のヒロイン・ベルを演じて
各地を回り、現在上演中の京都公演でもヒロインを務めていました。
(今現在は別の方がベル役)
劇団四季【美女と野獣】 今日から 平田愛咲 が 主役 ベル
 観劇レビュー&旅行記 - 2015年6月13日(土)

ミュージカル 【美女と野獣】 ソワレでは 平田愛咲の母も観劇して感激!
 観劇レビュー&旅行記 - 2015年6月14日(日)


 木村 帆香さんのほぼ2年先輩と云う形になります。

 木村 帆香さんの facebook のリンクから、木村 帆香さんの ブログ記事!

ご報告
April 27, 2017 22:02:32


 なお、劇団四季の規則のためか?このブログは近々閉鎖されるそうです。

 福岡市出身の劇団四季団員として、今後の御活躍を期待しています。



...read more テーマ:ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

再び KAATで【オペラ座の怪人】 を観る!
2017年4月26日(水)

 今日は有給休暇を取って KAAT 神奈川芸術劇場で
劇団四季のミュージカル【オペラ座の怪人】を再び観ました!




 会場入り口



 会場1階 エントランス・ホール



  開演前の客席の雰囲気 (古いガラケーなので写りは悪い!)





  1階座席配置と、私が座った席(丁度4/22と同じ席)


  キャストの違いを見付けてみましょう! (笑)


 4月22日・土曜日 とは主役級にキャストチェンジがあるとのこと。

Phantom-Cast_20170426_M.jpg


『オペラ座の怪人 横浜』
  (KAAT 神奈川芸術劇場<ホール>)


オペラ座の怪人 : 佐野正幸
クリスティーヌ・ダーエ : 苫田亜沙子
ラウル・シャニュイ子爵 : 神永東吾
カルロッタ・ジュディチェルリ : 辻 奈々
メグ・ジリー : 松尾 優
マダム・ジリー : 佐和由梨
ムッシュー・アンドレ : 増田守人
ムッシュー・フィルマン : 青木 朗
ウバルド・ピアンジ : 山口泰伸
ブケー : 橋元聖地

【男性アンサンブル】
  髙橋祐樹,宇都宮千織,深見正博
  鈴木 周,見付祐一,村田慶介
  井上隆司,松永隆志,杉浦 洸

【女性アンサンブル】
  大岡 紋,吉良淑乃,時枝里好
  岩城あさみ,徳山稚子,荒巻くるみ
  榊山玲子,稲葉菜々,羽田沙織
  波多野夢摘,堀内 恵,小澤真琴 




 
テーマ:ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

劇団四季の【ノートルダムの鐘】 を観る!
2017年4月23日(日)

 今日は、13時00分開演のマチネで、劇団四季のミュージカル
【ノートルダムの鐘】を浜松町の四季劇場【秋】で観ました!

 横浜のホテルを10時にチェックアウトして
JR快速電車に乗って浜松町迄は30分ちょっと!

 案外近い!

 で、開演まで二時間以上有ったので、
旧芝離宮恩賜公園と浜離宮恩賜公園を
連チャンで見学して時間調整。







ツツジ、藤、牡丹などが花咲かせていました!










さて、ミュージカル【ノートルダムの鐘】は、劇団四季が
今年日本初演で取り組む演目なので、当然わたしは初見!







 Happy ending ではなく 子どもには難しいストーリー展開です。
 それどころか、大人が見ても考えさせられる処が多いでしょう。

 差別と偏見が根底にあり、民衆による差別コールなど、
現代に警鐘を発する内容も問題提起されているようです!

『ノートルダムの鐘 東京』 (四季劇場[秋])

カジモド : 田中彰孝
フロロー : 芝 清道
エスメラルダ : 岡村美南
フィーバス : 佐久間 仁
クロパン : 吉賀陶馬ワイス

【男性アンサンブル】
  鈴本 務,日浦眞矩,小田春樹,小出敏英
  高舛裕一,平良交一,佐藤圭一,吉田功太郎

【女性アンサンブル】
  平木萌子,大森真理,吉田絢香,小島由夏

【男性クワイヤ(聖歌隊)】
  永井崇多宏,柳 隆幸,山下泰明,奥田直樹
  佐々木 純,新井 克,飯村泰志,和田ひでき

【女性クワイヤ(聖歌隊)】
  遠山美樹,山本詠美子,土居愛実,青栁歌奈
  谷 明実,河村古都,秋山知子,杉山由衣


テーマ:ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

横浜KAATで 【オペラ座の怪人】を観る!
2017年4月22日(土)

 今日は朝から羽田空港に向かいました!



福岡空港で




 会社の東京の店で、来週仕事なのですが、
前入りして、劇団四季のミュージカル【オペラ座の怪人】
を横浜のKAATで観ました!



   KAAT 神奈川芸術劇場



   1階 エントランス・ホール






劇場内部






私の座った座席





キャスト表

 ソワレ公演で、17時30分開演、20時15分終演でした。

『オペラ座の怪人 横浜』
   (KAAT 神奈川芸術劇場<ホール>)


オペラ座の怪人 : 高井 治
クリスティーヌ・ダーエ : 苫田亜沙子
ラウル・シャニュイ子爵 : 光田健一
カルロッタ・ジュディチェルリ : 河村 彩
メグ・ジリー : 松尾 優
マダム・ジリー : 早水小夜子
ムッシュー・アンドレ : 増田守人
ムッシュー・フィルマン : 青木 朗
ウバルド・ピアンジ : 山口泰伸
ブケー : 橋元聖地

【男性アンサンブル】
  髙橋祐樹,飯泉佳一,深見正博,
  中村 伝,見付祐一,村田慶介
  井上隆司,松永隆志,杉浦 洸

【女性アンサンブル】
  戸田愛子,吉良淑乃,時枝里好
  岩城あさみ,徳山稚子,荒巻くるみ
  榊山玲子,稲葉菜々,久田沙季
  波多野夢摘,堀内 恵,小澤真琴



テーマ:ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

歌とダンスで熊本に元気を 劇団四季の元団員の活動!
2017年4月17日(月)

熊本震災関連。

日刊スポーツの大きな記事から。

 益城町に実家が有った、元・劇団四季団員の小松野 希海さんの
熊本復興に向けた歌とダンスの活動が紹介されていました!

 なお、この方との面識は全くありません。





今年こそ益城町で歌って踊る、元劇団四季女優の挑戦
 日刊スポーツ:清水優 - 2017年4月17日16時26分

  (上記リンクから5分間程度の映像が見られます!)
 前回作 【CAPPA!】(河童のお話し)の一部
 これの稽古中に熊本地震に見舞われたと云う。






     *************

  (長い記事から一部引用) 

 最大震度7に2度襲われた熊本県益城町。未曽有の災害に見舞われた町で、熊本発のミュージカルを発信する女性がいる。
「in.K. Musical Studio」(インクMS)の小松野希海(のぞみ)さん(29)。元・劇団四季の女優だ。
    (中略)
 (劇団四季の)全国ツアーで充実した日々。でも、何か違った。「ブロードウェー、ウエスト・エンドのヒット作を演じる大劇団の1人だった」。故郷への思いも強くなっていた14年、「赤毛のアン」(劇団四季)の熊本公演が転機だった。
 「音にこだわった演劇集団、すばらしいピアニスト、才能のある劇作家。熊本にみんなそろっていた」。劇団四季を辞め、熊本発のミュージカル劇団「インクMS」を15年に立ち上げた。「in.K.」は「IN熊本」の思いを込めた。
 メンバーは3歳から60代までの市民20人。熊本の演劇集団「第七インターチェンジ」(主宰・亀井純太郎氏)らと協力。15年夏の第1作「ミュージカル かぐや姫?」は、リピーター続出のヒット作となった。キャスト50人の第2作「ミュージカル キャッパ!」の稽古に取り組む中、熊本地震に見舞われた。 







In.K.Musical Studio 公式 Facebook

熊本大震災に被災後の『プロモーション・ビデオ』


     2017/01/01 に公開
     Komatuno Unit 第二回公演
     ミュージカル「キャッパ!」
     【熊本地震復興応援公演】


  in.K.Musical Studio 2016秋季公演 古典ミュージカル「十二夜」


【小松野希海のMusical L i f e】 宣伝スポット
     熊本シティエフエム FM791




...read more テーマ:ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

国民的老練歌手 ペギー葉山 さん 肺炎で急逝
2017年4月13日(木)

 日刊スポーツの大きな記事から。














 浅田真央さんの競技からの引退に続き、
大きく掲載されていた!


テーマ:ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

実写映画版ベル役声優・昆 夏美さんが 劇団四季『美女と野獣』に来場されました!
2017年3月31日(金)

 2017年の3月も今日で終わり。 なので、2016年度も今日でおわり!
 おまけに月末の金曜日で 『早めに帰れる日(笑)』

 連日配信される【劇団四季】のメールニュース。

 今日の最新情報では・・・

【劇団四季idメール】『リトルマーメイド』福岡公演、発売日決定! と

実写映画版ベル役声優・昆 夏美さんが『美女と野獣』に来場されました!
 【劇団四季】- 最新ニュース - 2017年3月31日(金)

BB_20170331BB01.jpg
    (画像は【劇団四季】 最新ニュース・サイトよりコピペ)

 3月某日、舞台などで活躍されている昆 夏美さんが、京都劇場で上演中のディズニーミュージカル『美女と野獣』に来場されました!

昆さんは、4月21日(金)より日本で公開される実写映画版「美女と野獣」のプレミアム吹替版キャストとして、主人公・ベル役の声優を務められています。

終演後、出演者らと交流をした昆さんは、「初めて劇団四季の『美女と野獣』を観て、涙が溢れました。特に『ビー アワ ゲスト』は"これぞエンターテインメント!"という感じで、すごい迫力。皆さんがキラキラした笑顔で歌い踊っている姿に、ミュージカルって本当に良いな、と改めて感じました」と興奮冷めやらぬ様子で語ってくださいました。

ひと足先に実写映画版「美女と野獣」を鑑賞したビースト役・田邊真也とベル役・平田愛咲も、「映画版と舞台版とで異なる曲もありましたよね。同じ物語なのに少し受け取る印象が変わり、とても興味深く聴き入りました」(田邊)、「舞台版では描かれていない原作の要素が散りばめられていて、『美女と野獣』の世界の奥深さを再発見できたように思います」(平田)と刺激を受けたよう。
この後も映画と舞台の違いやそれぞれの魅力を話したり、ベルの人柄について昆さんと平田が語り合うなど、話は尽きず、改めて名作『美女と野獣』の魅力や奥深さを共感し合う時間となりました。

『美女と野獣』京都公演は5月21日(日)まで。煌びやかな舞台で繰り広げられる愛と魔法に満ちた物語を、どうぞお見逃しなく!


※『美女と野獣』京都公演の四季の取り扱い分の前売りチケットは完売となりました。



Disney Musical 『美女と野獣』

BB_20170331BB02.jpg

 
【劇団四季】のベル役・平田 愛咲さん(写真左)と
映画版の日本語吹き替えの昆 夏美さん(その右)は
同い年で仲の良い友達だそうです!(玄海椿情報)

なお、平田愛咲さんは福岡出身で、平田愛咲さんと、
その御母上・玄海椿さんは私の親しい友達です!



     ***************


【劇団四季idメール】『リトルマーメイド』福岡公演、発売日決定!  

 ディズニーミュージカル『リトルマーメイド』福岡公演(博多区・キャナルシティ劇場)の開幕日が、8月11日(金・祝)に決定しました!
また、かねてより実施している「四季の会」入会キャンペーンの対象期間を、5月31日(水)までに延長いたします。
開幕直後の公演は多くのご予約が予想されますので、会員先行予約が利用可能な「四季の会」へのご入会がおすすめです。

※チケット発売日、料金等の詳細は決まり次第、当オフィシャルウェブサイトにて発表いたします。





テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

3月25日(土) 劇団四季の【オペラ座の怪人】が神奈川芸術劇場で開幕
2017年3月27日(月)

先週の土曜日、3月25日 横浜市の山下公園のすぐ横にある
神奈川芸術劇場(KAnagawa Art Theater ; KAAT)で、
神奈川では初めての上演となる劇団四季ミュージカル
【オペラ座の怪人】 が一般公開された。


8月13日迄の上演予定とのこと!

以下の画像は、劇団四季の新着ニュースなどより。

20170327233046958.jpg
     黒岩祐治・神奈川県知事(中央)が観劇と激励に来場!


201703272330506a8.jpg

20170327233641c75.jpg


201703272330489f9.jpg

20170327233051713.jpg

201703272330475c1.jpg

20170327233234bc8.jpg



  【劇団四季公式サイトより引用】 

横浜に妖しい調べが響き渡る――
 『オペラ座の怪人』横浜公演開幕!


3月25日(土)、ミュージカル『オペラ座の怪人』横浜公演が
 KAAT神奈川芸術劇場<ホール>にて開幕しました。


1986年のロンドン初演以来、世界35ヵ国164都市で上演されているこのミュージカル。日本では1988年に日生劇場で初演を迎え、以来665万人のお客様を魅了。アンドリュー・ロイド=ウェバーの情緒に満ちた音楽は今日まで愛され続けています。

『オペラ座の怪人』を横浜で上演するのは今回が初めてのこと。開演前にオーケストラピットを覗きこんだり、公演プログラムを開いたりと、この日を心待ちにしてくださっていたお客様でいっぱいとなりました。
そしていよいよ開演の時――。静寂に包まれた場内に、オーケストラによる印象的なオーバーチュアが響き渡ると、お客様は一気に作品の世界へ引き込まれていきます。
そしてオペラ座の怪人の、切ない愛の物語が終幕を迎えると、深い余韻を残したままカーテンコールへ。出演者らに万雷の拍手が贈られました。

また、この日は神奈川県・黒岩祐治知事がご来場。終演後、出演者のもとへ駆けつけ、
「大変すばらしい舞台でした。県としましても、このKAAT神奈川芸術劇場では初となる半年の長期公演をきっかけに、より多くの方にミュージカルを広めていきたいと思います」
と、温かい言葉をかけてくださいました。

『オペラ座の怪人』横浜公演は8月13日(日)までの期間限定公演。
その後、9月からは広島で、12月からは京都での上演が決定しました。
あなたの街に、パリ・オペラ座が現れる日を、どうぞお楽しみに!

【キャスト情報】

『オペラ座の怪人 横浜』 (KAAT 神奈川芸術劇場<ホール>

オペラ座の怪人 : 佐野正幸
クリスティーヌ・ダーエ : 苫田亜沙子
ラウル・シャニュイ子爵  : 神永東吾
カルロッタ・ジュディチェルリ : 河村 彩
メグ・ジリー : 小川美緒
マダム・ジリー : 早水小夜子
ムッシュー・アンドレ : 増田守人
ムッシュー・フィルマン : 平良交一
ウバルド・ピアンジ : 永井崇多宏
ブケー : 橋元聖地

【男性アンサンブル】
 伊藤潤一郎、宇都宮千織、深見正博
 中村 伝、見付祐一、村田慶介
 山口泰伸、松永隆志、村田晃一

【女性アンサンブル】
 戸田愛子、大中ゆかり、時枝里好
 辻 奈々、松ヶ下晴美、吉田瑛美
 榊山玲子、小田島礼奈、久田沙季
 石野寛子、堀内 恵、小澤真琴






テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

『オペラ座の怪人』 神奈川公演 最終通し稽古が行われました!
2017年3月21日(火)

 今日は、本日付 【劇団四季】メールニュース の御紹介!

『オペラ座の怪人』最終通し稽古が行われました!
 【劇団四季】メールニュース 2017.03.21
 

 いよいよ今週末3月25日(土)に開幕するミュージカル『オペラ座の怪人』横浜公演。
舞台稽古を前に、横浜・四季芸術センターの稽古場で最終通し稽古が行われました。

オーケストラメンバーが合流した稽古場では、稽古前に管弦楽器の音合わせが行われ、本作の荘厳な音楽への期待が高まります。
高度に完成された楽譜を一から見直し、正確に表現することで、音楽の魅力を最大限に引き出すことを目指して稽古を重ねてきた俳優・スタッフたち。彼らのパフォーマンスとオーケストラの音色が融合した時、物語はより一層の深みを増し、観る者の感情を揺さぶるのです。

この日の稽古は劇団内に公開され、多くの劇団員や関係者が訪れました。オペラ座の怪人、クリスティーヌ、そしてラウル、三者の想いが交差する展開に引きこまれ、余韻を残して迎えたラストシーン。見学者たちの心に沁みわたるように繊細なハーモニーが奏でられ、稽古場は深い感動に包まれました。

『オペラ座の怪人』横浜公演開幕まであと4日。
早くも4月までの空席は残りわずかとなっておりますが、少しでも早く観たい!という方は、サイドイス付立見席(※)でのご観劇がおすすめです。
豪華絢爛なパリ・オペラ座で繰り広げられる切ない愛の物語を、どうぞお見逃しなく! 



170321PHA02-thumb-640x450-20477.jpg

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

【劇団四季】 オペラ座の怪人 横浜公演情報
2017年3月14日(火)

 【劇団四季】のメールニュースで寄せられた情報から御紹介します。


怪しく切ない愛の物語が、横浜へ――『オペラ座の怪人』稽古場レポート

 四季なび - 2017.03.01
















     --------------


【動画追加】『オペラ座の怪人』横浜公演に向けて
 公開稽古&取材会が行われました!

 四季なび - 2017.03.10

 3月10日(金)、ミュージカル『オペラ座の怪人』初の横浜公演(KAAT神奈川芸術劇場<ホール>)に向けて、劇団四季の拠点・四季芸術センターにメディア関係者を招き、公開稽古を行いました。
稽古は、劇中劇『ハンニバル』のリハーサルシーンからスタート。ミュージカルでありながら、古典と見まごうばかりの完成度を誇る劇中オペラ3編を堪能できるのも、この作品の大きな魅力です。
続いて、ヒロイン・クリスティーヌがその天使の歌声を響かせる「スィンク・オブ・ミー」、怪人のクリスティーヌに対する愛が燃え上がる「ザ・ポイント・オブ・ノー・リターン」が披露されると、本番さながらの臨場感と迫力で、稽古場に集まった多くの人々を魅了しました。
その後、オペラ座の怪人役候補の佐野正幸と、クリスティーヌ役候補の山本紗衣が取材会に出席。それぞれ開幕に向けた意気込みを語りました。
『オペラ座の怪人』横浜公演は、いよいよ3月25日(土)開幕です!
8月13日(日)までの期間限定公演。お見逃しの無いよう、ぜひ劇場へお越しください!

オペラ座の怪人役候補 佐野正幸
「作品の"核"は、なんといっても音楽。スコア(譜面)を見れば一目瞭然で、この作品以外では見たことがないような意匠が凝らされています。つまり、それだけ音楽にドラマが込められているということ。スコアの中に深く入り込み、そのドラマをしっかりと表現したいと思っています」
クリスティーヌ役候補 山本紗衣
「劇団の拠点である横浜で初となる公演に出演できることを嬉しく思います。横浜にはたくさんの観光スポットがありますので、劇場にお越しになる皆様の一日をさらにドラマティックに彩れるよう、精一杯舞台を務めます」
写真撮影:下坂敦俊 




横浜にパリ・オペラ座現る!――舞台仕込みレポート

 四季なび - 2017.03.11









テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

【劇団四季】 『オペラ座の怪人』横浜公演 千秋楽決定!(2017/8/13)
2017年3月3日(金)

 ♪ 今日は嬉しい雛祭り(ひなまつり) ♪

 私は、雛祭りを喜ぶ歳ではありませんが・・・

 今日は特に話題が無いので、配信してもらっている【劇団四季】メールニュースから。

 『オペラ座の怪人』 横浜公演 千秋楽決定!
   2017年8月13日 13:00 公演


 KAAT 神奈川芸術劇場(ホール) 

〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町281
お問い合わせ先 045-633-6500(KAAT 神奈川芸術劇場)
 または 03-5776-6730(劇団四季東京営業部) 

 KAAT 神奈川芸術劇場 公式サイト



 その【KAAT 神奈川芸術劇場】 から、「かながわメール」 も今日届きました!

まもなく開幕する劇団四季「オペラ座の怪人」。
いよいよ第二期分先行受付開始!
 【KAmeメルマガvol.231】 - 2017/3/3発行


3月25日にKAAT神奈川芸術劇場で開幕!ミュージカル史上に燦然と輝く名作、劇団四季の「オペラ座の怪人」。パリ・オペラ座の地下室に棲む怪人の、切なくも美しい愛の物語を、流麗な音楽、豪華絢爛なステージでお届けします。
発売中の6月30日までの公演分に加え、いよいよ第二期7月1日~8月13日公演分の先行受付を開始します。
横浜での上演は8月13日までの期間限定。この機会をお見逃しなく!

●ミュージカル「オペラ座の怪人」
http://www.kaat.jp/d/operaza
今回受付開始:第二期 7月1日~8月13日公演分

☆『神奈川芸術プレス』Vol.134(1/15発行号)配布中!
3/18・19に上演するオペラ「魔笛」の指揮者・川瀬賢太郎さんが表紙&巻頭インタビューに登場!
「魔笛」にかける思いを語ってくれています。公演鑑賞前にぜひご覧ください。
3/25に開幕する劇団四季「オペラ座の怪人」の記事も掲載中です。
http://www.artspress.jp/posts/1850737?categoryIds=93467
Web版プレスでもお読みいただけます。誌面に掲載できなかったインタビュー続編や動画を掲載しています。
http://www.artspress.jp/

このほか、多彩な公演が満載の最新公演情報をお届けします!
 


KAAT-Phantom-Mascarade_M.jpg


 「四季の会」会員先行予約開始!

発売区分 : 「四季の会」会員先行予約
発売日 : 3月4日(土)午前10時より
公演期間 : 7月1日(土)~8月13日(日)
音声自動予約 : 0120-489555
(公演No.7101)
※「四季の会」会員のみ 

□料  金(税込)
S席 10,800円 サイドS席 10,800円 
A席  8,640円 サイドA席  8,640円 
B席  6,480円 サイドB席  6,480円 
C席  3,240円 サイドイス付立見席 3,240円
「四季の会」会員料金 : S席、サイドS席のみ 9,720円



【公式サイトより】

怪しく切ない愛の物語が、横浜へ
 『オペラ座の怪人』稽古場レポート 2017.03.01

SIKI_20170228PHA01.jpg
 

 3月25日(土)に開幕するミュージカル『オペラ座の怪人』横浜公演(KAAT神奈川芸術劇場<ホール>)。
開幕まで1ヵ月を切り、あざみ野・四季芸術センターの稽古場では連日優美な音楽が鳴り響いています。

今週からは実際の舞台と同じ広さの稽古場に場所を移し、位置を確認しながら稽古が進行。
2月末日、場面は2幕に差し掛かり、華やかな仮面舞踏会「マスカレード」のシーンから、それぞれの想いが交錯するラストシーンまでを重点的にチェック。同時に、これまでの稽古で積み上げてきた歌や芝居もていねいに確認していきます。
演出スーパーバイザーの北澤裕輔は、「音がぼやけないように、ピントを合わせて」「歌っていてテンポが速くなりそうなところは、"話すこと"を意識して」など、細部まで指摘。台本に忠実であるように、楽譜にも正確さが求められるばかりか、とくにこの作品においては歌が会話として聞こえるようにという、高い技術と表現力が求められます。
これら難しい課題に、俳優たちはスーパーバイザーの言葉を真摯に受け止めながら、繰り返し稽古に取り組んでいました。

またこのミュージカルは、物語や音楽のほか、豪華絢爛な舞台美術も魅力の一つ。舞台には、観客を18世紀のパリ・オペラ座の世界に誘う様々な演出が仕掛けられています。そのため稽古場においてもスタッフと俳優が舞台機構について細かく確認し合う場面も。

こうして俳優・スタッフ一丸となって取り組んでいる、『オペラ座の怪人』横浜公演。3月25日(土)から8月13日(日)までの期間限定公演です。ぜひ、劇場でご覧ください!



『オペラ座の怪人』横浜公演に向けて稽古が始まりました!
 【劇団四季】公式サイト - 2017.02.08


『オペラ座の怪人』横浜公演開幕に向け、準備が進んでいます!
 長野県・大町市の倉庫に巨大なセットが出現

 【劇団四季】公式サイト - 2017.01.04


*****************

【今日の運動】 
 今日は、スポーツクラブ 【ESTA】 での運動は
 YOGA : 60分
 ESTA温泉(サウナも)のみ (-_-;)

 歩数計 : 2,900 歩


音楽ブログランキング


*******************************************
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************




 




テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

長澤まさみ主演の ミュージカル 【キャバレー】 を当日券立ち見で観る!
2017年2月25日(土)

プレイガイドでは売り切れていた 長澤まさみ主演の
ミュージカル 【キャバレー】 のチケットを駄目元で、当日券狙い!

早めにサンパレスに到着し、確認すると『当日券』書かれた看板が
有ったので、完売ではないことがわかり看板の前で待つ!

幸い、一番乗りでの当日券GETではあったが、立ち見であり
立ち見エリア内で【自由席】らしい。

‪ https://www.youtube.com/watch?v=mw9A_WkFQkA&sns=tw @youtubeより‬

入場者向けの整列が始まったので、その列に並ぶ。
ところが、場内入場となったらロビー待機。
早く並んでも遅く並んでもこれでは意味無い!

それでも、結構早く入れたので、横通路近くの壁際通路に場所を確保。
後で判ったが、階段状の通路に座っていても舞台がほぼ見渡せる良席!
私の右横(前側) 左横(後側) の方は、文字通り立ち見でないと見えないが
私のところだけ偶然座ったままで見えた!

さて、肝心のミュージカル【キャバレー】 の方ですが・・・

201702270102044cd.jpg


スポーツ紙やインターネットで紹介されていた長澤まさみさんの
セクシー衣裳は、ほんの一瞬の場面だろうと予想していましたが、
何と、全編の半分近くが、キャバレーでのエンターテイメント場面や
その前後の関連場面で、セクシー衣裳の露出が多く驚きました!

又、ロングドレスやイブニング・ドレスなどの場合も胸の大きく開いた
衣裳で、お色気全開という感じ!

オープニングでは、長澤まさみさんのセクシードレスばかりではなく
キャバレーの踊り子の皆さんがセクシードレスであり、その中でも
お尻を丸々露出する女性やオッパイを丸出しにする女性が1人づつ
いました。
松尾スズキさんの演出に自ら志願した女性なんだろうと思います!
強制すればセクハラそのものですから。
とはいえ、そう見えるようなアンダーウェアを着ていたかも?!

主役と準主役を除く女性アンサンブルは6人だったようですが、
演出のうまさかどうか、十数人いるように思えました!

狂言回し役は、石丸幹二さん。
バカ殿風の顔面白塗りで、作品の初めから終わりまで通していました!
歌のうまさは当然のことですが、雰囲気づくりも 抜群!

主演の長澤まさみさんの歌も予想外に上手かった のに驚き!

演技もダンスも歌もセクシーさも合格点でした!

プログラムによると福岡出身者も結構出ていました。
その中には、玄海椿さんの教え子も居たとか!

大いに楽しめたミュージカルでした。

どうやら、このミュージカルは意外にも初見でした!

会場 : 福岡サンパレス
台本 : ジョー・マステロフ
作曲 : ジョン・カンダー
作詞 : フレッド・エブ
翻訳 : 目黒条
上演台本・演出 : 松尾スズキ

【出演】
長澤まさみ 石丸幹二 小池徹平
小松和重 村杉蝉之介 平岩紙/秋山菜津子
片岡正二郎 花井貴佑介 羽田謙治 
齋藤桐人 乾 直樹 楢木和也 船木 淳 笹岡征矢 岩橋 大 
丹羽麻由美 香月彩里 谷 須美子 エリザベス・マリー 田口恵那 永石千尋 

人生の全てがここにある。
松尾スズキのキャバレー、ウィーダー(再び)!

ヒトラー政権の台頭へと向かう時代を背景に、ベルリンのキャバレー「キット・カット・クラブ」のデカダンなショーと、歌姫サリーをはじめとする人々の恋物語を、絶妙な構成で描く、ミュージカル『キャバレー』。
このミュージカル史上に輝く傑作を松尾スズキ演出で10年ぶりに再演!
新たなキャストを得て、もっとエロティックに、もっと猥雑に、さらに愛おしく、そして哀しく・・・。松尾スズキの『キャバレー』が再び幕を上げる!
どうぞご期待ください!




長澤まさみ、「キャバレー」歌姫で大胆衣装 
 初ミュージカルに「幸せ」(動画)

 HuffPostJapan - 2017年1月10日
 

女優の長澤まさみ(29)が10日、東京・EX シアター六本木でミュージカル『キャバレー』の会見に出席。キャバレーの歌姫を演じる長澤は、大胆に露出した胸元やガーターベルトが目立つ衣装で登場し、明日11日からの上演へ向けて「不安はありますが、素敵なカンパニーでできることが幸せ」と笑顔を見せた。

同作は、1929年ナチス台頭前夜のドイツ・ベルリンを舞台に、キャバレー「キット・カット・クラブ」で毎夜繰り広げられる退廃的なショーと歌姫サリー・ボウルズの恋模様を描く。

初のミュージカルに緊張しているかと思いきや、長澤は「ここにいる先輩方に支えられてきょうまで稽古をしてきました。楽しくできたので、稽古場と同じ気持ちをお客さんに届けたい」と余裕の表情。

顔を白く塗り、奇抜な服装だった共演の石丸幹二は「ご覧の通り普通の人間ではない」と苦笑し、「日常にない世界に飛び込んで私も演じてみたい」とコメント。長澤の恋の相手を演じる小池徹平は、「長澤さんとはべったり、ドキドキするシーンもある」と予告した。

会見にはそのほか、小松和重、村杉蝉之介、平岩紙、秋山菜津子、演出の松尾スズキが出席。11日より同所にて上演。



【関連記事】

長澤まさみ さん主演の ミュージカル【キャバレー】 公開稽古
 観劇レビュー&旅行記 - 2017年1月11日(水)


 セクシー衣裳のオープニング部分を紹介した 『公開舞台稽古』 の模様!

2017/01/10 に公開
 ミュージカル「キャバレー」の公開舞台稽古が行われ、長澤まさみ、石丸幹二、小池徹平らが出席した。主人公の歌姫・サリーを演じる長澤は、白のガーターベルトを着け、胸元をあらわにしたセクシーな衣装で記者会見に登場。今作でミュージカルに初挑戦する長澤は、「先輩方に支えられて、きょうまで稽古を乗り切りました」と感謝を口にした。作品中で長澤は、名曲の数々を歌いながらセクシーなダンスを披露しており、サリーの恋人・クリフ役の小池とは大胆なキスシーンも。小池が「長澤さんのファンに殺されないかな…」と冗談交じりに話すと、「殺さないよ」と笑いながら突っ込んでいた。
<公演日程>1月11日-22日 東京・EXシアター六本木、1月26日-29日 神奈川・KAAT神奈川芸術劇場、2月 大阪・仙台・愛知・福岡で公演予定

出席者:長澤まさみ、石丸幹二、小池徹平、小松和重、村杉蝉之介、平岩紙、秋山菜津子、松尾スズキ(演出)

2017年1月10日;東京・六本木

【時事通信社】 




ミュージカル 【キャバレー】 のヒロイン このセクシーな美女は誰?!
 観劇レビュー&旅行記 - 2016年8月3日(水)


 以下の画像は、日刊スポーツWeb版より拝借!

NagasawaMasami_NikkanSports20160803-05.jpg

NagasawaMasami_NikkanSports20160803-03.jpg

NagasawaMasami_NikkanSports20160803-02.jpg

NagasawaMasami_NikkanSports20160803.jpg

*****************

【今日の運動】 
 今日は、スポーツクラブ 【ESTA】 には行かず!

 歩数計 : 2,700 歩


音楽ブログランキング


*******************************************
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************




 




テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

米倉涼子の ミュージカル 【シカゴ】 凱旋公演 2017年8月2日〜8月13日
2017年2月17日(金)

長澤まさみ主演の ミュージカル 【キャバレー】のチケットは取れなかった!

当日券当たりを試みようと思う!

さて、米倉涼子がブロードウェイに再び招かれてミュージカル 【シカゴ】 に主演し、
そのカムパニーを『引き連れて』東京で凱旋公演をすると言う。


今年8月のことらしい。

20170220001901214.jpg


以下、CNプレイガイドからのメールニュースより転載。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆ CN NEWS ☆ http://www.cnplayguide.com/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

CNメルマガをご登録の会員様に配信しております。

★━注目のチケット情報 ☆━━━━━━━━━━★━━━━━━

 ブロードウェイミュージカル『シカゴ』
20周年記念ジャパン・ツアー[東京] 先行情報!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 米倉涼子、待望のカムバック!
 NY・ブロードウェイ、そして東京でプレミアム公演!!
 豪華ブロードウェイキャストの来日も決定!
 
 ブロードウェイ(BW)初演から20年を迎え、米作品の続演1位を誇る
 世界的メガヒット・ミュージカル『シカゴ』。
 二人の悪女によるスキャンダラスなシンデレラ・ストーリーと
「オール・ザット・ジャズ」などの名曲、セクシーなダンスが、世界中を魅了。
 この作品で2012年にBWデビューを飾った米倉涼子が、
 2017年、アニバーサリー・イヤーに沸く『シカゴ』に帰ってくる!
 
 7月にブロードウェイ公演でロキシー・ハート役を務め、
 8月に来日するアメリカ・カンパニーの特別公演にも引き続き主演。
 来日キャストは、史上最高のヴェルマ・ケリーと誉れ高いアムラ=フェイ・ライトと、
 弁護士ビリー・フリン役をブロードウェイで長年演じ、
 ラスベガス版「オペラ座の怪人」で初代ファントムを演じた名優ブレント・バレットが決定!
 待望のプレミアム公演が、さらにパワーアップして復活する!
 
【公演日・会場】
 8月2日(水) ~ 13日(日) 東急シアターオーブ
 
【出演】
 米倉涼子(ロキシー・ハート)、アムラ=フェイ・ライト(ヴェルマ・ケリー)、
 ブレント・バレット(ビリー・フリン)、アメリカ・カンパニー
 
【作詞】フレッド・エッブ
【作曲】ジョン・カンダー
【脚本】フレッド・エッブ&ボブ・フォッシー
【初演版演出・振付】ボブ・フォッシー
 ◎生演奏・英語上演・日本語字幕あり
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ★CNプレイガイド twitter 情報発信中!★
 http://www.cnplayguide.com/ml/u/l?p=QoLB9nBHjaoUS5ULzVxu-AZ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 CNプレイガイドマガジン http://www.cnplayguide.com/
 編集/発行 コミュニティネットワーク株式会社
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



米倉涼子「不安より喜び」舞台CHICAGO再び
 日刊スポーツ - 2017年1月20日7時52分

CHICAGO_Yonekura-Ryoko.jpg
 

 米倉涼子(41)が5年ぶりに米ブロードウェーの舞台に立つことが19日、分かった。12年に主演した全編英語版のミュージカル「CHICAGO(シカゴ)」に再び主演することが発表された。前回と同じニューヨーク・アンバサダー劇場で、7月3日から10日間上演する。日本人女優がブロードウェーミュージカルで2度主演するのは初めて。

 名作「CHICAGO」は昨年11月、リバイバル上演スタートから20周年を迎えた。プロデューサーのバリー・ワイズラー氏からラブコールを受けた米倉は「節目の年に再挑戦できることはとても光栄です」と感激している。また「5年というブランクに不安もありますが、それ以上にもう1度演じることのできる喜びで胸がいっぱいです」としている。

 米倉は08年と10年に日本版「CHICAGO」に主演した。12年7月のブロードウェー初挑戦が決まると「私にとって夢と誇り。これをやるために生まれてきたと思うこともある」と話すほど思い入れの強い作品だった。前回公演後も現地や日本で自主稽古を行い、15年12月に「CHICAGO」の来日公演が行われ、湖月わたるが出演した際にも稽古に協力するなど、継続的に関係を深めていた。

 12年の上演以降も米倉のカムバックを熱望していたワイズラー氏から、メモリアルイヤーを機に正式にオファーを受けた。同氏は「女優、女性として経験を積んだ涼子を見ることが今から楽しみ。ブロードウェーの演劇界に革新を与えてくれるでしょう」と期待を寄せている。

 米倉は4月から日本で、英語の発音、歌やダンスなどの稽古を開始する。「年齢を重ねたことで、また違った世界観を表現できるのではないかと、今から楽しみ。悔いのないよう全力で挑みます」と意気込んでいる。8月2日から日本公演も予定している。

 ◆「CHICAGO」 75年、ブロードウェーのアンバサダー劇場の初演から77年までロングランを記録して1度閉幕したが、96年にリバイバル公演がスタート。リバイバル作としてはブロードウェー史上歴代1位のロングランの記録を更新中。物語は1920年代のジャズ全盛時代の米シカゴを舞台に描く。愛人を殺し、投獄された主人公の女性ロキシー・ハートが、うそをついて無罪を勝ち取る姿と逆に失ったものを、強欲、暴力、金もうけ、裏切りなどを織り交ぜて描く。




*****************

【今日の運動】 
 今日は、スポーツクラブ 【ESTA】 の運動は
 YOGA : 60分!
 エスタ温泉も

 歩数計 : 2,000 歩


音楽ブログランキング


*******************************************
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************




 



 
テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

長澤まさみ さん主演の ミュージカル【キャバレー】 公開稽古
2017年1月11日(水)

松尾スズキ×長澤まさみ
伝説のミュージカル 「キャバレー」 が10年ぶりに復活!





 女優の長澤まさみ(29)、俳優の石丸幹二(51)、
 小池徹平(31)、村杉蝉之介(51)らが10日、
 東京・EXシアター六本木でミュージカル 「キャバレー」の会見 を行った。


 ヒトラー政権が台頭する時代の独ベルリンを舞台に、キャバレー「キット・カット・クラブ」の歌姫・サリー(長澤)を中心とした恋物語を描いた作品。
 ミュージカル初出演となる長澤は、胸元と太ももが大胆に露出した、ガーターベルト付きのセクシーな姿で登場し、「その時代の衣装や小道具、踊りや歌などで、お芝居を楽しく届けられるのではないかなと思います。楽しみに見に来てください」と呼びかけた。

http://www.news24.jp/
日テレNEWS24 



テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

四季ミュージカル 【ウェストサイド物語】 千穐楽を観劇
2017年1月9日(月・成人の日)

 キャナルシティ劇場で公演中の劇団四季のミュージカル【ウエストサイド物語】の
九州公演・千穐楽を観に来ました!

 元日に観劇して以来の1週間ぶり二回目。

moblog_98f63ccc.jpg

 今回は、1階の前後方向では中間通路のすぐ後ろだが、右端壁際から2番目
の追加席(所定の全席完売で『見切れ席』を販売)でした。

 公演開始前の緞帳が降りた状態では、『見切れ』感はありませんでしたが、
演目が始まると、奥の方の上手側(右端)で演じている一部が『見切れ』でした。
 しかし、上手端にあるバルコニーでのトニーとマリアのシーンは『見切れ』る
ことなく、良く見えました。

 今日は、楽曲のド・ファ#・ソ🎶に特に聴き耳を立てて聴きました!

 楽曲に注目(耳)していると、階名(ドレミ)が思い浮かんで、と云うか意識して
歌詞の方がおろそかに (-。-;

 元日よりは、音楽の方に重点を置いて鑑賞しました!
 いつも第一幕で起こる『居眠り』はしなかった (笑)!

 配役では、前回 アニタ に注目しましたが、今回は エニィボディズ に注目。
男勝りの女性の役柄でしたが、Cats でヴィクトリアを演じた
地元出身の馬場美根子さんでした。

 ジェット団の溜り場みたいになっている「ドックの店(飲料品店)」の店主
ドックは、数年前にキャナルシティ劇場で上演された【WiCKED】で
魔法使い を演じた松下武史さんでした。

 今回も1月1日(2階3列目)で聴いた時と同様、俳優の声のマイクでの拡声レベルが
高過ぎて、如何にも別の処にあるスピーカーから聴こえてくるようで違和感が!
 通常、拡声していることがあまり解らない程度に補助的に使う筈ですが・・・
如何にも電気音響! と云う風情で感じ悪かった!


*****************

【今日の運動】 
 今日の、スポーツクラブ 【ESTA】 での運動は無し
 エスタ温泉に入浴のみ (-_-;)

 歩数計 : 5,200 歩


音楽ブログランキング


*******************************************
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************


 

  

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

今日は劇団四季の【ウエストサイド物語】を観に来ました!
2017年1月1日(日・元日)

新年明けましておめでとうございます!

 今日は天気も良く、初詣には絶好の陽気。

 私は、午後からキャナルシティ劇場で公演中の劇団四季ミュージカル
【ウエストサイド物語】を観に来ました!

 正月初日とあって二階には空席が目立ちました。
それでも2階のA席は、ほぼ埋まっていてS席は3割ほどの入りか?!







 音声のPAレベルが高過ぎて音の定位が上の方にあり違和感がありました!


 【ウエストサイド物語】を観る前に、キャナルシティ入り口の反対側から
櫛田神社に立ち寄り初詣を済ませました(笑)



    『ユネスコ世界無形文化遺産登録』 の横断幕が目立つ!














*****************

【今日の運動】 
 今日は、スポーツクラブ 【ESTA】 の年始休業中で運動は無し!

 歩数計 : 記録なし


音楽ブログランキング


*******************************************
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************


 

  


テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

2016年12月29日(木) から キャナルシティ劇場で 【ウェストサイド物語】 開幕!
2016年12月27日(火)

 『劇団四季』メールニュースにて、
12月29日から 『キャナルシティ劇場』 で開幕する 
【ウェストサイド物語】 レナード・バーンシュタイン作曲
の御案内が来ましたので、転載します!


WestSideStiry-01_20161227.jpg

いよいよ明後日29日(木)から、
『ウェストサイド物語』福岡公演がスタートします。
約7か月に及ぶ全国ツアーも遂に千秋楽!
より熱く、よりエネルギッシュに生まれ変わった
『ウェストサイド物語』をご覧いただける最後のチャンスです。

大晦日、元旦公演がオススメ!
一年の締めくくりに、新年の観劇初めに、世代や国境を越えて
愛され続ける不朽の名作をぜひお楽しみください。

残席がある場合、当日券も販売いたします。

~チケット購入方法~
下記の方法でご予約いただけますが、劇団四季予約センタ―は12月29日(木)~1月3日(火)は休業いたします。ご注意ください。
【前売券】※各公演日の4日前までの販売です。
・インターネット予約 SHIKI ON-LINE TICKET (24時間受付*発売日初日は10時~)
・劇団四季予約センター 0120-489444(10時~18時)
・劇団四季自動予約(「四季の会」会員のみ利用可) 0120-489555(24時間受付*発売日初日は10時~)

【前日予約】
・劇団四季予約センター 0120-489444(受付時間:「四季の会」会員14:00~18:00、一般の方15:00~18:00)
・劇団四季自動予約(「四季の会」会員のみ利用可) 0120-489555(公演No.6601)

【当日券】
・残席がある場合、各公演の開演90分前より劇場窓口で販売いたします。

◆公演スケジュール>>>

◆作品紹介>>>

◆【福岡公演限定】でスマホ壁紙プレゼントキャンペーン実施!◆
イベントの詳細はこちら>>>

WestSideStiry-02_20161227.jpg

 ~2017年 福岡公演ラインアップ~

☆ミュージカル『アンデルセン』福岡公演2017年6月上演☆

☆ディズニーミュージカル『リトルマーメイド』福岡公演 2017年8月開幕☆
 



*****************

【今日の運動】 
 今日の、スポーツクラブ 【ESTA】 は、入浴のみ!
 

 歩数計 : 5,200 歩


音楽ブログランキング


*******************************************
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************



テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

久留米シティプラザで【ミス・サイゴン】を観る!
2016年12月24日(土・X'masイブ)

 今日は、今年6月に開館した
久留米シティプラザのオープニング・シリーズの一環である
【ミス・サイゴン】 久留米公演を観ました!



       (この日のキャスト表)


 会場の久留米シティプラザは、大・中・小の3つのホールを持ち
 【ミス・サイゴン】が上演されたのは、【ザ・グランドホール】 と呼ばれる大ホール。




 早くから全席完売でチケットが取れないと聞いていましたが、
何故か二階三階正面の良い席が、ズラーッと連続で相当数(おそらく50席超)
空いていました!

 演出は、『博多座版』 とは随分変わっていたようです。
特に、第二幕の見せ場である『ヘリコプター』は、映像プロジェクションでした。


























*****************

【今日の運動】 
 今日の、スポーツクラブ 【ESTA】 には、行けず!
 

 歩数計 : 5,000 歩


音楽ブログランキング


*******************************************
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************


 
テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

西日本新聞に 劇団四季 【West Side Story】 の大きな記事!
2016年11月29日(火)

 今朝の西日本新聞の大きな記事からの写メ!

 12月に、劇団四季の【ウェストサイド物語】 の九州公演があり
福岡市内では、年末年始に掛けて、福岡市博多区の『キャナルシティ劇場』
開催されるとのことです。

     劇団四季 【ウェストサイド物語】 公式サイト




“West Side Story” は、
クラシック作曲家 レナード・バーンシュタイン によって、
初めからミュージカルとして作曲され、1957年に初演。


 その後も世界の劇団・カムパニーで「再演」が続いています。


 当時も移民(プエルトリコ人など)と貧困な白人の対立を描いていましたが、
その構図が、ドナルド・トランプ氏が大統領になったように今も底流では
続いており、白人の貧困層の若者を中心に移民排斥が活発になっています。

 イギリスのEU離脱、欧州での中東からの移民排斥、アメリカでのトランプ現象
日本での『ヘイト・スピーチ』 などを見ると、劇団四季での今回の上演は、
まさにそういう意味で 「時機を得た公演」 と言えるでしょう!



       一目惚れで恋に落ちる マリア(左) と トニー(右):バルコニーのシーン


 白人(欧州系移民)のトニーとプエルトリコ系の移民マリアが
親兄弟の対立にも関わらず、恋に落ちる話で、その原作は
今年400周年記念年の W・シェークスピアの「ロミオとジュリエット」
であることは、故・バーンシュタインも明言していた処です。

    こちらは、主催者の一員・西日本新聞による日程案内



 公演スーパーバイザーの加藤敬二さんによる演出の意図の説明




       【ウェストサイド物語】 の沿革








        最後に九州公演の概略日程表




**************

【福岡公演スケジュール】 キャナルシティ劇場

2016/12/29 (木)  14:00 : 残席わずか
2016/12/30 (金)  14:00 : 残席わずか
2016/12/31 (土)  14:00 : 余裕あり
2017/01/01 (日)  14:00 : 余裕あり
2017/01/02 (月)  14:00
2017/01/03 (火) 14:00
2017/01/05 (木)  18:30
2017/01/06 (金)  13:30
2017/01/07 (土)  13:00 : 残席わずか
2017/01/07 (土)  17:30
2017/01/08 (日)  13:00 : 残席わずか
2017/01/09 (月)  13:00

(残席状況は11月28日時点:詳しくは下記リンクから) 
 

【残席状況】




*****************

【今日の運動】 
 今日の、スポーツクラブ 【ESTA】 は月末休日 (-_-;)

 歩数計 : 1,700 歩


音楽ブログランキング


*******************************************
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************



テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

【今日は一日“ミュージカル”三昧】 NHKーFM 12:15〜22:45
2016年11月23日(水:勤労感謝の日)

NHKーFM
【今日は一日“ミュージカル”三昧】

NHK-FM_Musical-zanmai_20161123-Top.jpg

11月23日(水・祝)
午後0時15分~6時50分(前半)
午後7時20分~10時45分(後半)

芸術の秋、舞台や映画で親しまれているミュージカルの名曲の数々を、
CDやスタジオライブでお送ります。また、現在日本のミュージカル界を
牽引する俳優陣をゲストに迎え、ミュージカル音楽の魅力、
ミュージカルそのものの魅力を語り尽くす、

10時間半生放送のミュージカル三昧です。

後半のゲストは、
19時20分頃 俳優・渡辺謙さんへのスペシャルインタビュー、
20時30分頃 井上芳雄さん、
21時台 濱田めぐみさん、橋本さとしさん、
22時頃 山崎育三郎さんを予定しています!
#zanmai #nhkfm


【出 演】
生田絵梨花(乃木坂46)
井上芳雄
田代万里生
新妻聖子
橋本さとし
濱田めぐみ
平原綾香
藤岡正明
山崎育三郎

【スペシャルインタビュー】
草笛光子
渡辺 謙

【司会】 渡邊佐和子アナウンサー
 



※出演者の出演時間帯は、HPやtwitterでお知らせいたします。

     ****************

   【私の facebook 投稿より】 

 
「今日は一日“ミュージカル”三昧」

15:00頃から聴いています!
22:45迄とのこと!

第二部(後半)が始まって
今は、渡辺謙さんが 『王様と私』について語っている処です!

20:30から福岡の星 井上芳雄さんが出演中。
まだ、生歌を歌ってないので期待できるかも!
他のゲストは、ライブで歌っているので‼️

井上芳雄さんの My favourite song は、
WEST SIDE STORY から?
司会者の渡辺さんが「他には」と言って、
MOZART! をリクエスト
井上芳雄さん
自分がやった中では 「あしながおじさん」と言っていたが、
【Duddy Long Legs】とか・・・
結局、『パレード』と言うミュージカルを上げられた。
来年、石丸幹二さんが、日本初演すると言う。
【This is not over yet!】

井上芳雄さんの生歌は、結局無かった 😢
NHKのスタジオからお帰りになりました。

スタジオからお帰りになりましたが、
録音で Duddy Long Legs から
井上芳雄さんが歌う Charity が
流されています!


「今日は一日“ミュージカル”三昧」
この後は、濱田めぐみさん、橋本さとしさんのご出演です!
「マーダー・バラッド」の公演終了後に駆けつけてくださいました!!
#zanmai #nhkfm

Jesus Chist Super Star から
テーマ曲【Super Star】が 橋本さとしさんの My favorite Song

濱田めぐみ さんの My favorite song は、
『レント』から
【Seasons of Love】
#zanmai

今日は一日ミュージカル三昧
濱田めぐみさんのコーナーの最後は
WiCKED から
濱田めぐみさんと沼尾みゆきさんの
「自由を求めて」 (生歌ではなくて録音盤)
Defing Gravity!
#zanmai

【今日は一日ミュージカル三昧】
山崎育三郎さんのコーナーなのに、
これまで出演していた井上芳雄、橋本さとし、濱田めぐみ さんが乱入中!
予期せぬ楽しい展開になってきた!
渡邊アナも困惑中 (・_・;

山崎育三郎さんのコーナー
『MOZART! 』より
【僕こそミュージック】
歌はもちろん山崎育三郎さん。
#zanmai

(ここで、私の『iPad』の文字入力機能に異変が起こり投稿不能に)

今、書きたかったことを追記 (-_-;)

山崎育三郎さんの【僕こそミュージック】
が流れている間に井上芳雄、橋本さとし、濱田めぐみ さんが撤収!
静かになった (笑) 



     **************

   【NHK 公式サイトより プレイリスト】 


01.Alexander Hamilton /「HAMILTON」
02.Prologue:Jellicle songs for jellicle cats / 「CATS」
03.Tradition / 「FIDDLER ON THE ROOF 〜屋根の上のバイオリン弾き」
04.Overture / 「42nd STREET」
05.Overture / 「THE PHANTOM OF THE OPERA」
06.New York,New York / 「On the Town」
07.Overture~All That Jazz / 「CHICAGO」
08.We are the Altar boyz / 「AltarBoyz」
09.You Can’t Stop The Beat / 「Hairspray」
10.Tonight(Quintet) / 「WEST SIDE STORY」
11.The Last Night Of The World / 「Miss Saigon」
12.僕の眼鏡/おとなしくしろ / 田代万里生×伊礼彼方
13.All About Today / 「Tomorrow Morning」
14.僕の願い / 田代万里生(スタジオ生LIVE)「ノートルダムの鐘」
15.Gethsemane (I Only Want To Say) / Ian Gillan「Jesus Christ Superstar」
16.Anthem / Kerry Ellis「Chess」
17.I Don't Know How To Love Him / Melanie C.「Jesus Christ Superstar」
18.Brand New You / Williams,Grande,Gann&Company「13」
19.Poor Wandering One / Linda Ronstadt他「The Pirates of Penzance」
20.How To Succeed / Daniel Radcliffe「How to Succeed in Business without Really Trying」
21.What Say You, Meg? / Sting「The Last Ship」
22.オケピ! / 「オケピ!」
23.Joyful Joyful /「Sister Act 2: Back in the Habit」
24.Hold Me in Your Heart /「Kinky Boots」
25.ForGood / 「Wicked」
26.Love Never Dies / 平原綾香(スタジオ生LIVE)「Love Never Dies」
27.It’s Too Late / 「Beautiful: The Carole King Musical」
28.Mega Mix / 「ON YOUR FEET!」
29.The Motortown Revue /「MOTOWN THE MUSICAL」
30.Can’t Take My Eyes Off You / 「JERSEY BOYS」
31.Cabaret / 「Cabaret」
32.What I Did For Love / 「A Chorus Line」
33.Fanny / 「Fanny」
34.ALDONZA /「MAN OF LA MANCHA」
35.MAN OF LA MANCHA(I, Don Quixote ) / 市川染五郎「MAN OF LA MANCHA」
36.Circle Of Life With Nants’ Ingonyama / 「The Lion King」
37.Dancing Queen / 「MAMMA MIA!」
38.Friend Like Me / 「Aladdin」
39.Le Temps des Cathedrales / 「Notre-Dame de Paris」
40.Supercalifragilisticexpialidocious / 「MARY POPPINS」
41.Safer / 新妻聖子(スタジオ生LIVE)「ファースト・デート」
42.My Favorite Things / 「The Sound of Music」
43.Once Upon A Time / 「BROOKLYN」
44.Written In The Stars / 「AIDA」
45.命をあげよう / 新妻聖子(スタジオ生LIVE)「ミス・サイゴン」
46.Tomorrow / 「Annie」
47.Aimer / 「Romeo&Juliette」
48.In My Life / 「レ・ミゼラブル」
49.Sunset Boulevard / Peter Joback「Sunset Boulevard」
50.'Til I Hear You Sing / Ramin Karimloo「Love Never Dies」
51.I Got Plenty Of Nothing / Norm Lewis「Porgy and Bess」
52.Part Of Your World / Sierra Boggess「THE LITTLE MERMAID」
53.This is the Moment / 藤岡正明(スタジオ生ライブ)「ジキル&ハイド」
54.One Day More / 「Les Miserables」
55.The Proposal/The Night was Alive / 「TITANIC」
56.Falling Slowly / 「Once」
57.The Ballad of Sweeney Todd / 「Sweeney Todd」
58.A Whole New World / 藤岡正明・新妻聖子(スタジオ生LIVE)「アラジン」
59.So Much Better / 「Legally Blonde」
60.Raise Your Voice / 「Sister Act」

61.I Whistle A Happy Tune / 「The King and I」
62.A Puzzlement / 「The King and I」
63.Shall We Dance? / 「The King and I」
64.Getting To Know You / 「The King and I」
65.I Am Going To Like It Here / 「Flower Drum Song」
66.In to The Fire / 「The Scarlet Pimpernel」
67.Will Power / 「SomethingRotten!」
68.最後のダンス(Der Letzte Tanz) / 井上芳雄「Elisabeth」
69.Memory /「CATS」
70.This is Not Over Yet /「PARADE」
71.プラウド・オブ・ユア・ボーイ (自慢の息子) / 井上芳雄「アラジン」
72.チャリティー / 井上芳雄「ダディ・ロング・レッグズ」
73.Murder Ballad / 濱田めぐみ 橋本さとし 中川晃教 平野綾「Murder Ballad」
74.Superstar / 「Jesus Christ Superstar」
75.The Seasons Of Love / 「RENT」
76.Time Warp / 「The Rocky Horror Show」
77.自由を求めて(Defying Gravity) / 濱田めぐみ 沼尾みゆき
78.Maybe / 「Annie」
79.Maria / 「WESTSIDE STORY」
80.僕こそミュージック Ich Bin Musik / 山崎育三郎「モーツァルト!」
81.I Could Have Danced All Night /「MY FAIR LADY」
82.Waterloo Sunset / 「Sunny Afternoon」
83.Do You Hear The People Sing? / 「Les Miserables」  



 

*****************

【今日の運動】 
 今日の、スポーツクラブ 【ESTA】 での運動は
 水中ウォーク : 500m
 水泳 : 250m (50m×4種目メドレー + 50m)
 温泉入浴(サウナも) (-_-;)

 歩数計 : 3,100 歩


音楽ブログランキング


*******************************************
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************



テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

この年末年始はキャナルシティ劇場で劇団四季の 【West Side Story】 を!
2016年11月17日(木)

劇団四季 メールニュースより

【劇団四季】新演出版『ウェストサイド物語』、年末年始は福岡へ!
2016/11/16(水) 12:00

年末年始、福岡にやってくる『ウェストサイド物語』。
全国72都市を巡る本作も福岡公演で千秋楽を迎えます。

今回からは演出・舞台装置・衣裳を一新し、よりエネルギッシュな舞台となりました。




2016/12/29 (木)
14:00
福岡県 福岡 発売中
キャナルシティ劇場

2016/12/30 (金)
14:00
福岡県 福岡 発売中
キャナルシティ劇場

2016/12/31 (土)
14:00
福岡県 福岡 発売中
キャナルシティ劇場

2017/01/01 (日)
14:00
福岡県 福岡 発売中
キャナルシティ劇場

2017/01/02 (月)
14:00
福岡県 福岡 発売中
キャナルシティ劇場

2017/01/03 (火)
14:00
福岡県 福岡 発売中
キャナルシティ劇場

2017/01/05 (木)
18:30
福岡県 福岡 発売中
キャナルシティ劇場

2017/01/06 (金)
13:30
福岡県 福岡 発売中
キャナルシティ劇場

2017/01/07 (土)
13:00
福岡県 福岡 発売中
キャナルシティ劇場

2017/01/07 (土)
17:30
福岡県 福岡 発売中
キャナルシティ劇場

2017/01/08 (日)
13:00
福岡県 福岡 発売中
キャナルシティ劇場

2017/01/09 (月)
13:00
福岡県 福岡 発売中
キャナルシティ劇場

******************

【今日の運動】 
 今日の、スポーツクラブ 【ESTA】 には行かず (-_-;)

 歩数計 : 2,600 歩


音楽ブログランキング


*******************************************
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************



テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

【劇団四季】『ウェストサイド物語』 7年ぶりの『ウェストサイド物語』福岡公演まで、残り2ヶ月
2016年11月2日(水)

劇団四季メールニュースより
『ウェストサイド物語』福岡公演が、2017年と共にやって来る!

20161104003814bf6.jpg


これに向けてキャンペーンを行なうらしい。
まぁ、スマホ用壁紙を貰ってもあまり『お得感』は無いけど・・・


【劇団四季】『ウェストサイド物語』福岡公演来場者限定 
スマホ壁紙プレゼントキャンペーン実施!
2016/10/31(月) 12:00
7年ぶりの『ウェストサイド物語』福岡公演まで、残り2ヶ月となりました。
年末年始のご予定はお決まりですか?
世代や国境を越えて世界中から愛される不朽の名作を、今年の締めくくりに、
新年の観劇初めに、ぜひご家族やご友人とお楽しみください。

20161104003816b37.jpg


今回、福岡公演ではご来場いただいたお客様全員に
スマホ用壁紙をプレゼント!
ぜひご観劇いただき、スマホ壁紙をお受け取りください。

良いお席のご予約はお早めに!

劇団四季【ウエストサイド・ストーリー】公式サイト

2016110400381505e.jpg


**************

【福岡公演スケジュール】

キャナルシティ劇場

2016/12/29 (木)  14:00

2016/12/30 (金)  14:00

2016/12/31 (土)  14:00

2017/01/01 (日)  14:00

2017/01/02 (月)  14:00

2017/01/03 (火) 14:00

2017/01/05 (木)  18:30

2017/01/06 (金)  13:30

2017/01/07 (土)  13:00

2017/01/07 (土)  17:30

2017/01/08 (日)  13:00

2017/01/09 (月)  13:00

**************


【今日の運動】 
 今日の、スポーツクラブ 【ESTA】 での運動は・・・
 水泳レッスン:45分(バタフライ)、アクアビクス:30分、水中歩行:500m
 ESTA温泉入浴

 歩数計 : 3,300 歩


音楽ブログランキング


*******************************************
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************




テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

劇団四季の 【マンマミーア】 を四季劇場『秋』で鑑賞!
2016年10月24日(月)

 おととい土曜日は、劇団四季の【アラジン】と
東宝の【スカーレット・ピンパーネル】
をマチソワ連続で観ましたが、
きのうは 劇団四季の 【マンマミーア】 を鑑賞!

 ぴあ で演劇・ミュージカル・コンサートなどを検索したけど、
何もめぼしい演目が無かったので、四季劇場予約に電話してみたら
『大変混雑しています』のアナウンス。
で、ダメ元で浜松町に向かった。

チケット取れなかったら上野に行って美術館まわりかな?




 浜松町の『自由劇場』に到着。
窓口に 【壁抜け男】は『満員御礼』と出ていたが、ダメ元で
『戻りチケットは出てませんか?』と訊いたが、ダメだった!

春・秋のプレイガイドでも『完売』表示が出ていたが、こちらもダメ元で
【マンマミーア】を訊いたら、「S席ですが1席だけ御案内できます」と・・・

で、 【マンマミーア】 を観ることに・・・



1階のS席なので、どうやら戻り席の最後の1席だったらしい! Lucky!
上手の一番端から2番目の席を確保できた。後方なので視界は良好。
プロセニアムの上の方がちょっとだけ見切れだが許容範囲。




【マンマミーア】は、2003年にカナダのバンクーバーで見たが、
日本から移動して到着した日だったので時差で半分居眠りしてました。
劇団四季のマンマミーアは、初めて観る!
かつ、カナダも含めて二回目。





音楽が爽やかで美しいので、居眠りしないようにしなくちゃ!

しかし、予想通り、歌の途中で度々居眠り (-_-;)
歌の始めと終わりは起きてるので、ストーリーには着いて行けてる




終演後、2・3回のカーテンコールのあと、
スタンディングと同時に殆どの観客が光りものを振り始めてびっくりした!
リピーターが殆どなんだろうか?

MM-Final-20161023MM04.jpg


スタンディングの中、カーテンコールに応えたパフォーマンス!
別枠のショーだね🎵

その後のカーテンコールも10回程有った。

大人気ミュージカルと言う雰囲気!




 後で知ったことだが、この日は【マンマミーア】の千穐楽だったらしい!

 道理で、異様にカーテンコールの数が多かった!

     **************



劇団四季 【マンマミーア】 公式サイト
 『マンマ・ミーア!』東京公演が千秋楽を迎えました!
 四季なび - 2016.10.23

MM-Final-20161023MM03.jpg


『マンマ・ミーア! 東京』 (四季劇場[秋](浜松町)) キャスト

ドナ・シェリダン : 光川 愛
ソフィ・シェリダン : 谷原志音
ターニャ : 高倉恵美
ロージー : 秋本みな子
サム・カーマイケル : 阿久津陽一郎
ハリー・ブライト : 堀米 聰
ビル・オースティン : 脇坂真人
スカイ : 岸 佳宏
アリ : 原田麦子
リサ : 若奈まりえ
エディ : 廣野圭亮
ペッパー : 山本 道

【男性アンサンブル】
雲田隆弘, 小林清孝, 中田雄太, 宮野 薫
近藤聡明, 塚田拓也, 沢樹陽聖,
【女性アンサンブル】
脇野綾弓, 柿野麻季, 礒辺愛奈, 蒼井 蘭
水田菜月, 田村有香理, 中原詩乃 



*****************

【今日の運動】 
 今日の、スポーツクラブ 【ESTA】 での運動は無し
 ESTA温泉(サウナも)のみ

 歩数計 : 1,800 歩


音楽ブログランキング


*******************************************
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************




テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

赤坂ACTシアターで 【スカーレット・ピンパーネル】を観る!
2016年10月23日(日)

 きのう、汐留の劇団四季『海』で ミュージカル 【アラジン】 を観た後、
地下鉄で赤坂に移動。

 赤坂ACTシアターで 【スカーレット・ピンパーネル】を観ました!


 161022_163550.jpg

 さすが石丸幹二さんは声量もあり表現もうまく凄いエンターテイナー

 この頃は、「半沢直樹」での怪演(好演!)以来、TVドラマへの出演が多く、
NHKでも同時進行で複数のドラマに出ていたりして、すっかりテレビ俳優!
東京芸術大学卒業で、【劇団四季】出身と云う秀才なので、歌が上手いのは
まぁ当然だが、それにしても凄い!
 マイクを通してはいるが、生声がホール中に響いている感じ!

 石丸幹二さん自らは、ミュージカル・エンターテイナーの自覚のもとに
TVドラマに『出稼ぎ』しているのだろうけれども、もっとミュージカルに出て欲しい。

161022_163721.jpg
161022_163652.jpg

 宝塚での 【スカーレット・ピンパーネル】日本初演時に男として主役を演じた
安蘭けいさんが、この舞台ではヒロイン役を演じている。

 やはり女性を演らしても上手い!

 第二幕では、フランス革命の革命側元闘志として立ち回りを演じるが、
ヒロインなのに何故か強い!(苦笑)。
 今や独裁者と化したロベスピエール派の闘志達をバッタバッタと切り殺す!

 ロベスピエールの部下で、このミュージカルのもう一人の主役
ショーブランに石井一孝。 この人もやはり上手い!

 そして、出番は少ないが第二幕冒頭でフランス革命の理念と希望を
朗々と歌うロベスピエールに平方元基。 ゾクゾクするような朗誦!

 迫力ある舞台でした!

     **************

 こちらは、終演後近くの飲食店で食べた晩御飯

161022_211107.jpg
  黒豚スンドゥブ とかいう豆腐ベースのドンブリ料理
161022_211115.jpg
  なかなか、美味しかった!

*****************

【今日の運動】 
 今日は出張中に付き、スポーツクラブ 【ESTA】 へは行けていない。

 歩数計 : 1,700 歩


音楽ブログランキング


*******************************************
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************


 

  


テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

劇団四季の 【アラジン】 を鑑賞!
2016年10月22日(土)

 汐留の四季劇場『海』で 大人気 連日満員御礼の状況が続いている
Disney ミュージカル 【アラジン】  を観ました!

 ジーニーの魔法に観客全員が魅せられていました!

 ディズニーミュージカルの豪華絢爛さとマジック(イリュージョン)の世界

 中でも、ステージ上空を3次元に飛び回る『魔法の絨毯』
オペラグラスで焦点を合わせて目を凝らしても吊りワイヤーが見えない魔法!
 さすがのディズニーマジック! 見破れない! 本当に飛んでいる?















     *********************

劇団四季 【アラジン】 公式サイト

『アラジン 東京』 (電通四季劇場[海](汐留)) キャスト

ジーニー : 道口瑞之
アラジン : 島村幸大
ジャスミン : 齋藤 舞
ジャファー : 牧野公昭
イアーゴ : 町田兼一
カシーム : 松島勇気
オマール : 斎藤洋一郎
バブカック : 白瀬英典
王(サルタン) : 青木 朗

【男性アンサンブル】
渡邉寿宏, 田中宣宗, 熊川剣一, 中村 巌,
深堀拓也, 清川 晶, 水原 俊, 二橋 純,
山下純輝, 永野亮比己, 渡久山 慶, 前田員範

【女性アンサンブル】
小幡朱里, 渡辺智佳, 濱田恵里子, 石戸瑶子
駅田郁美, 小島光葉, 矢野侑子
 



 こちらは、開演前に劇場のすぐ前のパスタ屋さんで食べたセットメニュー


 観劇チケットで1割引きと云うが、(1200円-120円)×1.08 = 1160円



 お店の名前は 『GLASS DANSE』

*****************

【今日の運動】 
 今日は出張中に付き、スポーツクラブ 【ESTA】 へは行けていない。

 歩数計 : 4,500 歩


音楽ブログランキング


*******************************************
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************




テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

東京出張 東急シアター・オーブで 【キンキーブーツ】を観に来ました!
2016年10月19日(水)

 劇団四季の【アラジン】 のチケットは流石に取れなかったので
東急シアター・オーブで公演されている
【キンキーブーツ】海外キャスト版を
観に来ました。

 当日券B席も、まだ残っていて、三階の三列目 下手ブロックの中央よりの
良い席をGet!

 18時30分開演です!
























*****************

【今日の運動】 
 今日は出張中に付き、スポーツクラブ 【ESTA】 へは行けていない。

 歩数計 : 9,500 歩


音楽ブログランキング


*******************************************
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************




テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

ミュージカル女優・新妻聖子さんの大きな記事が日刊スポーツに
2016年10月9日(日)

 今日の日刊スポーツの大きな記事から。

 ミュージカル・スター新妻聖子さんが紙面の殆どを占めた!


























*****************

【今日の運動】 
 今日の、スポーツクラブ 【ESTA】 での運動は
 アクアビクス:30分
 水中歩行:100m
 水泳:200m (各泳法)

 歩数計 : 1,900 歩


音楽ブログランキング


*******************************************
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************


 

  



テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

ミュージカル俳優 石丸幹二さんが NHK土曜ドラマにも
2016年9月25日(日)

 きのう始まったNHK土曜ドラマ 【忠臣蔵の恋】 の録画を
今夜再生して見ていたら、討ち入り完遂後のプロローグ冒頭から
大石内蔵助役で石丸幹二さんが出ているのを観ました!

 おととい終わった【営業部長・吉良奈津子】にも出ていて
吉良を妨害する嫌味な常務を
演じていたが、最終回では、その石丸常務が社長の不正を告発!

 実は、吉良奈津子を影なりに応援していたと言う善人に変身。

『いいとこ取り』の役回り!で番組終了。

ドラマの定番の、現実社会では有り得ない 『Happy ending』 でした。

 そう言えば、前回も書いたように、既に出番は終わったようですが、
NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 にも新聞記者役で出ていましたね!



*****************

【今日の運動】 
 今日の、スポーツクラブ 【ESTA】 の運動は、無し

 歩数計 : 1,900 歩


音楽ブログランキング


*******************************************
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************


 

  
テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

超!売れっ子の 石丸幹二さん アチコチのテレビに!
2016年9月12日(月)

 元は、実力派のミュージカル俳優だった石丸幹二さん。

201609122136398da.jpeg


 最近は超!売れっ子タレントとしてアチコチのテレビドラマに!

きっかけの一つは半沢直樹への出演かも知れない。

私などミュージカル通は、石丸幹二と言えば、ミュージカルの主役級を張る
有名なエンターテイナーだったが、この頃からテレビドラマに引っ張りだこ。

今現在、朝ドラ 【とと姉ちゃん】に出ているし、ちょっと前までは
NHKドラマ【水族館ガール】にも並行出演していた。

民放では【部長 吉良奈津子】に一癖も二癖もある役柄で出演中。

【真田丸】 には出ているかどうか不明だが、確かNHK大河ドラマ
にも出演していたと思う。

今回の朝ドラでも癖のある役どころを好演している。

今後の様々な役柄での活躍を期待したいが、ミュージカルも忘れないで欲しい!


*****************

【今日の運動】 
 今日の、スポーツクラブ 【ESTA】 の運動は、無し

 歩数計 : 2,200 歩


音楽ブログランキング


*******************************************
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************


 

  
 
テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

劇団四季 【美女と野獣】 団体観劇の御礼の絵葉書が到着!
2016年9月6日(火)

 私の勤める会社から 観劇研修 として 劇団四季の【美女と野獣】
 福岡公演を10名連ねて見に行ったことに対して、御礼の絵ハガキが
 届きました。
 これは、【劇団四季】福岡営業部から会社に営業の働き掛けがあり
 会社の業務にも関連するからと、研修として設定されたものです。

BB_Tank you Fukuoka Postcard_20160906

 さて、ここからは【劇団四季】の次の 福岡公演の御案内です。 

 
9月18日(日)、ファミリーミュージカル『ガンバの大冒険』が福岡へ!

アニメや舞台になった名作を、福岡・キャナルシティ劇場で上演。命の尊さ、勇気、友情、優しさ…沢山のメッセージが詰まったミュージカルです!
ご家族揃って、ネズミのガンバと一緒に大冒険の旅へ出発してみませんか?

また、12月より新生『ウェストサイド物語』が九州各地を巡ります。
わずか2日間のなかで起こる、スピード感あふれる緊迫した青春ドラマ。
新演出で生まれ変わった本作にも、どうぞご期待ください!

★チケット好評発売中!どうぞお見逃しなく!★

≪ファミリーミュージカル『ガンバの大冒険』福岡公演≫
◆9月18日(日)11:30/15:00 
◆会場:キャナルシティ劇場

◆予約方法
・インターネット予約 SHIKI ON-LINE TICKET (24時間受付*発売日初日は10時~)
・劇団四季予約センター 0120-489444(10時~18時)
・劇団四季自動予約(「四季の会」会員のみ利用可) 0120-489555(24時間受付*発売日初日は10時~)
 (『ガンバの大冒険』公演No.6604)
作品紹介はこちら>>>https://www.shiki.jp/applause/gamba/


≪ミュージカル『ウェストサイド物語』九州ツアー≫
◆公演地:長崎、宮崎、大分、熊本、荒尾、北九州、福岡
 福岡県:2016/12/19 (月) 18:30
  アルモニーサンク 北九州ソレイユホール

◆公演スケジュール
詳細はこちら>>>https://www.shiki.jp/stage_schedule/?aj=1&rid=0011&ggc=9999
◆予約方法
・インターネット予約 SHIKI ON-LINE TICKET (24時間受付*発売日初日は10時~)
・劇団四季予約センター 0120-489444(10時~18時)
・劇団四季自動予約(「四季の会」会員のみ利用可) 0120-489555(24時間受付*発売日初日は10時~)
 (『ウェストサイド物語』公演No.6601)
作品紹介はこちら>>>https://www.shiki.jp/applause/wss/ 




*****************

【今日の運動】 
 今日の、スポーツクラブ 【ESTA】 の運動は、無し。

 歩数計 : 1,600 歩


音楽ブログランキング


*******************************************
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************
テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術